ギアスフェット エスカジタ ST1からST2まで フルアラPT ~イオニックウェポンへの道~

イオニックウェポンの大事をもらったところで、
クリアフラグもらうべくして、エスカジタ討伐ツアー開始!!!!!(*'-')

ST1~ST2までは人数が増えてもみんなでオラオラぼっこぼこで倒せちゃうので
LS内でいきたい人を誘って、、、♪復帰者さんも誘って。。。(*´Д`*)

わいわいやろうよというスタンスで♪

エスカジタのST1各トリガーは、
Lv30~のエミネンスポイントで交換できるホーリーソードがおすすめです♪

ho-ri-so-do.png

ポイントさえあれば何個もとって、連戦できちゃうね♪

編成はナイトと白だけ確保で、あとはみんなの持ちジョブでバランス良く編成を組んだ適当編成でした♪
とりあえずST1さくっと終わらせますかー!!と
特に説明もなく、獣で核熱連携しまくってゴリゴリ削っておりました★
(録画できてなかった・・・のでSSもなしです泣)

ST1めぐりが終わったころにST2もやる流れに!
そうするとST2に参加したいー!というLSメンさんがいてほぼフルアラにw
神符が切れるタイミングを同じにするために、揃うまでクフィムで待機です♪

image.png

男神を探せ!
mati.png

ST2もオラオラ~作戦( ̄ー ̄)
ハニは獣で参戦!
トリガーはアヤペクの甲殻と反魂樹の枝でそれぞれ交換。
メンバーから足りない素材をかき集めてwww(かつあげ;;;)

装備フリーリキッド流しでサクサクと。
復帰者さんも何人かいたからちょっとはいい装備とれたかな?(*'-')うふふ

アイオノス。
アイオノス
戦利品
アイオノス戦利品
ニビルサイン

ノソイ。
ノソイ
戦利品
ノソイ戦利品
カラミタスピアス

ブリタリス。沸くと同時にきもいー!と悲鳴をあげられる始末www
ナット
戦利品
ブリ戦利品
ニビルハープ

カモホアリィ。
pt.png
戦利品
戦利品
ニビルタバル

ウムドレビ。
ベラドンナもっかい
戦利品
べらどんな戦利品
ニビルチョッパー


センシュアルサンディー。
サンディー
さんでぃーー
戦利品
ニビルナイフ

ST2も状態異常くらいながら、途中誰かが死んだり、でしたが難なく!すべてたおせました♪
レンズの時間が余っていたので、希望の装備がほしいとか、おしゃれ装備がほしいとか。
希望のST1、ST2のトリガー消費いたしました!

時々、ぷりけつw
死ぬ

ほしかったおしゃれ装備
那 か装備

こんな感じ♪
なかそうび

そしてこんなんもでた
鼻水じゃないよ!泉水だよ!
泉水
泉水2
鼻水じゃないってw

レンズがきれたら終了(*^-^*)


ST3は人数が増えすぎると、クリアできなそうなので、人数を絞ったりしっかり編成を組むことになりそう(´;ω;`)
わいわいできなくて申し訳ないですが、LSメンバーさんにもその旨を伝えてきました!
でもクリアフラグ、目指すのであればその人に合わせてptを組んでやろうねというスタンスです♪

ルオンのST2、醴泉島のST2まではみんなでわいわいできそうなので楽しく遊べるといいな☆

てなわけで、ST3はまた日を改めて~♪

イオニック完成までまだ遠い道だけどコツコツまったり♪

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村




FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

醴泉島キャンペーンだからいってきた

スコピナコートの打ち直しを日付かわるのを待ってるのも暇なので
LSのみんなを誘ってキャンペーンだし!個人報酬で装備でるかもだし!
てことでギアス醴泉島いってきました!

ST1ツアーめぐろうぜ!ってなって

いつもみたいに参加したい人みんな拾って、やってたら・・・
Hon160519235247a.jpg

勝てたのもあったけど。。。。
敵のHPも増えて厄介でクリアしにくくなっちゃった;;

ということでアラ解散してバランスいいように振り分けて、2チームつくって、
各PTで希望のやることにー!

ハニPTでは
・デュラハン
・コース
・トンベリ
・ミミック
をやりましたー(*'-')

編成 ナ詩白白学黒黒黒コ風 10人で♪

Hon160520015039a.jpg

デュラハン、トンベリはなんとかクリア!

コースは。。。火がまったく通らなくてコレダメダと思ったときに、
サンダーの通りがいいことにメンバーが気付き!!
いそいで衝撃連携→MB いそいで削ってなんとかクリアできました。
黒様々、あと風水士の支援がありがたい❤

そしてミミックでは。。スフィアの解除がうまくできずに惨敗いたしました(´;ω;`)

giasu.jpg
写真提供:Mさん

またリベンジしようね!!!

そしてここで一人、時間が遅くなって抜けたので切りよくおわろーか!
と思いましたが。。。。!
メンバーの一人がバシュムのトリガーもってるよ!と言ってくれたので、
1戦だけやってみようか!と!

ナイトさんに首をきってもらって魔法ダメージが通るようにしないと始まらない敵!
バシュム初参戦のナイトさん!

どきどきしながらやったけど、数分後には首を切ってくれました!!!
ナイスでした!よくやった!
もうじーっとみつめてたらSSわすれちゃったよ。。。(´;ω;`)またやった(´;ω;`)

そしたらひたすら学者で連携、精霊MB ごりごりで!!
学者1人でりきゃもたりなくなってきて、クリア時間も微妙だったので

SPアビ連環計で連携しまくって、黒さんにものすごーーーーーーーく頑張ってもらいました!
残り2分きったところでギリギリクリアいたしました!w

そしていいのでちゃったw

ぐり

ぐりおあ

いいかんじいぃぃ(*'-')

欲しい人でロット勝負!!
私→60P 低いーーーw

杖は最近召喚士を頑張っているメンバーに渡ったのでした。。❤
がんばれ♪

ミミックに負けたけどバシュムに勝ててほっこりしたハニーでした(*´Д`*)

私はLSのリーダーだけど、プレイヤースキルも低いし、へっぽこ。
仕切るのも苦手。。。。www


でもいつもLSメンバーの何人かが編成一緒に考えてくれたり、仕切ってくれたり

学者のやりかたとかもアドバイスくれたり。。

本当にありがたいです;;(T-T)

こんなLSでよければ興味ある人は遊びに来てくださいね♪


最後にちょっとだけドメインめぐってきました。

おわり

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村




FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

LSで行きたい人募集したらフルアラになった件

さあて、男神がとれたところでLSメンにインカージョンいきませんかー?

と声をかけたところほぼフルアラで 編成てきとーにw
CL125でいってきますた♪

Hon160517022038a.jpg

みんなでぼっこぼこにしてやんよ!!!!!!!!

Hon160517022651a.jpg
Hon160517022651a.jpg

Hon160517034149a.jpg

今日の戦利品ー!がっぽがっぽ!
キャパシティポイント50%アップ↑のマントでるといーな
箱あけがんばろ。。。

インカ戦利品

おわり



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

寝る前のブログ更新(*´Д`*)

こんばんは♪
twiitterやらブログやらはじめたばっかりで、楽しくなっちゃって更新頻度高めのハニです。

今日はLSの活動や雰囲気についてなんとなく説明~~☆彡
まず、とにかく自由がモットーで楽しいLSにしたいとおもっています♪

ので、わりとLSの皆様には自分の好きな事をやってもらったり~。
でもたまーに○○やりませんかー?って声かけたり!どんどん主催してもらったり!
やりたくなかったらやらなくていいし、参加したい人は挙手してもらってます。

そんなこんなで昨日はギアスのエスカルオンいくよーー!
行きたい人挙手~!!でほぼフルアラ状態まで集まりました♪
Hon160513005918a.jpg

みんなのほしいジョブ武器や免罪符をとりに♪
他にもやりたいものあったらトリガー持込みオッケーと声かけて!
編成は獣連携の精霊多め!!ここまで集まればなんでもいけるだろ!状態で乗り込みました♪
敵のHPも増えちゃうけど(笑)

ユラン→お目当てラシ
Hon160513015506a.jpg

あとバンビとかカマヴァカとかいろいろー♪
そしてメンバーのうち1人がパキケトもってきたからやってみよう!と声かけてくれてノリノリでやってみたところ!
Hon160513013622a.jpg

わりと安定して勝ったΣ('-'ノ)ノ
獣多めでフルアビ全開の戦法しかしらなかったからドキドキしながらやってました♪
獣で核熱連携して精霊ジョブがMB!お供読んだら黒さんが範囲で寝かしたり石化♪

ま、適当にトリガーもってきたもの色々やってたわけですが相変わらずSSとるの慣れなくて画像はあんまりww
とにかく欲しいジョブ武器は欲しいときになかなか取れない!!(´;ω;`)
rasi.png
このラシも10戦以上してやっとでた1本;;

そしてドメインやってたのでLSのみんなでー♪
Hon160513032756a.jpg
目指せイオニックウェポンてなわけでまずは最初のハードル、ビーズ五万個ためるためにコツコツ♪
まったり、みんな頑張ろうねヽ('ヮ'*)ゝ

ブログみて少しでもこのLS気になっていただけたらいつでも声かけてくださいね♪
おわり
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR