フッフッフ (´_ゝ`) 奇跡w

コンバンはに♪

昨日はル・オンの四神とAAをやっつけましたよー!

核熱→ファイアMB
Ark Angel EV(アークエンジェルEVのサッシュ)
IMG_3822.png


分解→サンダーMB
Ark Angel HM(アークエンジェルHMのコート)
IMG_3824.png


Ark Angel TT(アークエンジェルTTのネックレス)
IMG_3823.png

Ark Angel MR(アークエンジェルMRのバックル)
IMG_3825.png

Genbu(玄武の名誉)
IMG_3826.png

振動→ウォータMB
Suzaku(朱雀の恩恵)
IMG_3827.png

重力→コメット・デス
Byakko(白虎の誇り)
IMG_3828.png

魔法の通りが悪いAAガルカも精霊でやっちゃいました
分解→サンダーMB
Ark Angel GK(アークエンジェルGKの装飾品)
IMG_3829.png


青龍だけジョブチェンジ
獣PTでバッタフルアビテグミナ連打
※魔法打つのダメ、絶対

さてその後日課のオーメンに行きましたが、
いつもの桂馬ではなく精霊で歩にいってみましたよ!

中ボスまでなんなくいつも通り進んで!
ボス行く前に箱部屋へ!!!

いつも箱部屋いくと、どれにしようか躊躇しちゃって迷ってたけど勢いで3つ選びました!
勢いでゲット!
IMG_3821.jpg
勢いでロット勝ち!ありがとうございました♪

ボスは開幕強化吸われるのを調べてなくてwまったくだめでしたw
ヒューマンキラーで魔法詠唱がひるんでしまうのもなかなかきつかった><
適度に吸収されれば魔法の通りもよくなるけど最初魔法が通りにくくてきついこときついこと。

hu.png

剣風学黒黒赤だったので、次回やる時は
ナ風学黒黒白にしようと。吸われる強化具合も次は調整しましょうと。
_______ここまで昨日の話____________

んで今日リベンジしました!
雑魚、中ボスとなんなくクリアして、リベンジボス戦!

開幕ナイトだけ強化が吸われるように後衛は範囲ギリギリまで離れて、、
の強化吸われるまでチマチマとけずり、、、
75%の吸収技で8個ぐらい吸収→ボーナスタイム
連環→フルアビ→全力で攻撃だ!!25%ぐらいまで一気に削ってからは
連環計が切れてしまったのでちまちまと削り、、(´;ω;`)

残り5分をきったところでギリギリクリアでした!

ファッ!!?!



rottokati.png

nirusoku.png


ずっとオーメンやってきて初めて胴を見ました!!!!
むささんがロット勝ち!狩人によい装備だそうですねー!
Hon170209022949a.jpg

おめでとう!
性能見せろといわんばかりにわらわらと群がるLSメンバーたち。
Hon170209022619a_20170209035224d75.jpg


いやーー歩の精霊で撃破はきつかったです><
でも楽しかった!攻略できた上、珍しいドロップは感動!
慣れてくればもっと楽になるのかな?
次は学のところを獣にしてみようか?なんて話も。
何事もチャレンジですね!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村


深夜のエスカルオンst1~st3ツアー 簡単に覚え書き

こんばんハニーヽ('ヮ'*)ゝ

今日はルオンのST1~ST3ツアー突発的に開催しました!
イオニック目的のクリアフラグも込みです

剣ナ白風詩学
黒黒黒学風風
獣獣獣獣コ白
というような編成となりました★


獣さん'sもいるような編成になりましたが、
基本は学者連携➡︎MBというような編成に。なので獣さんたちはカトゥエラ族がでるまで待機。でした♪

またルオンのツアー開催するので、以下覚書。
安全なやつから順番に。。

分解連携→MBサンダーコース
Wasserspeier(ワッサーシュピールの角)
Emputa(エンプータの羽根)
Asida(アシーダのゼリー)
Sava Savanovic(サーヴァサヴァノヴィッチのケープ)
IMG_3795.jpg

最近ハニは学者の装備を見直したのでちょっとだけ強くなった。。。はず!
今回はMBに参加していました♪
と思ったらサーヴァのビッチに
kei.png
よ、、、よ、弱っぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

FC装備でうってましたーすみません。

気を取り直してカトゥエラ達へ。

分解連携→サンダーMB バリアはったら獣出動(バッタとかげマンドラ)
Bia(ビアのグローブ)
Ruea(ルエアの魔道石)
Ma(マーの槍)
Khon(コーンのセプター)
Met(メトの指輪)
Khun(クーンの王冠)
IMG_3798.jpg
あらやだ、、私、絵がうまくなってる。。。??(真顔

ビアは獣が出動することなくMBで沈みました。。。
クーンは開幕ダビヤガンビット引き寄せありなので密着しました
獣出動でフルボッコでしたーーー!

そして↓↓↓↓
まだまだル・オンツアー続きます♪

分解連携→MBサンダー 雑魚わいたら獣が処理
Hanbi(ハンビの爪)
Yilan(ユランの鱗)
Amymone(アミモネの歯)
Naphula(ナフーラのブレスレット)

IMG_3804.jpg

重力連携→ストーン
Palila(パリラの鉤爪)
IMG_3805.png

核熱連携→ファイアMB
Kammavaca(カマヴァカのとじ)
Pakecet(パキケトの脂肪)
Duke Vepar(デュークヴェパーの印)
Vir'ava(ヴィラーヴァの花梗)

カマヴァカは雑魚が沸いたら名前の先頭CLMA順に獣が処理→そのあと学者連携スタート
パキケトは雑魚わかないようにスタン管理→わいたらブレクガなどで管理
ヴィラーヤは二枚盾でサブ盾が挑発。抗魅了薬つかう。
雑魚わいたらわかしたメイン盾が遠くにひっぱり本体と離したままキープ→学者連携スタート

IMG_3806.jpg

おっと、、見覚えのある絵があったことに気付いた方はしっかりハニブログをチェックしてくれている証拠ですね♪

重力連携→コメット デス
Peirithoos(ペリトスの蹄)

IMG_3808.jpg

学者の連携より先にデスが着弾してしまった黒がいたけれど。。
IMG_3809.jpg
MBしてないのにすごいですねーー!さすがです♪

ハニも負けじとストーンで参戦!
suto-n.png
このペリトス。。。
魔法の通りがいいのかな?びっくりしたよ!

Tenodera(テノデラの鎌)

精霊構成だけだったら
分解連携→サンダーMBだけど(魔法の通りは悪いよう)
獣さんたちもいたので最後にSPアビつかってもらって
アンリやら使い魔などしてフルボッコひゃっほいしました♪
hyahhoi.png


IMG_3810.jpg

ふぅ楽しかったーー♪
そのあとは日課のオーメンをやって今日のFFおわりました♪

追記
今日参加できなかったメンバーさん
まずはST1ツアーから来週あたり企画してLSメッセに書きますのでお待ちくださいー!

前回参加できなくてWOC 麒麟 クリアしたいメンバーさん
いつでも声掛けてくださいー!トリガーないですが><
またWOCのトリガーつくらなきゃなー。。(*'-')

あと日曜日の夜あたりにLSメンバーさんがアカデモス欲しい人を募って連戦する企画をしています♪
アカデモスほしいかたはぜひぜひ♪

追記の追記
コメント欄でLSに入れますか?っていう質問をいただくのでコメント欄に返信させてもらっています。
ですがここでもかいておきますねーー!
答えはウェルカムです!(*'-')
移転だろうが新規者だろうが、みーんなウェルカムです♪
ただイオニックLSじゃないのでイオニックをつくるペースはかなり遅いです、
イオニック目当てでしたら固定のほうがいいかもです><
ぜひぜひハニーのLSに興味ある方はテルくださーい!ツイッターのメッセージでも受け付けております♪



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村


進行できるように簡単に覚え書き~エスカジタ~

全部精霊構成。

分解連携→サンダーMBコース
Wepwawet(ウェプワウェトの歯)
Gestalt(ゲスタルトの網膜)
Angrboda(アングルボーダのネックレス)
Cunnast(クナストの鉤爪)
Revetaur(レベターの角)
Blazewing(ブレイズウィングの鎌)
Kamohoalii(カモホアリィのヒレ)
Alpluachra
Bucca(ガウンの粉末) やるのは最後(獣編成ならバッタでフルアビ)
Puca
Pazuzu(パズズの剣柄)

image (15)

image (16)

image (17)

核熱連携→ファイアMBコース
Lustful Lydia(リディアの蔓)
Aglaophotis(アグラフォーティスの芽)
Sensual Sandy(サンディーの蔓)
Brittlis(ブリタリスの指輪)
Umdhlebi(ウムドレビの花)
Shockmaw(ショックモーの脂肪)

image (19)

image (18)

硬化連携→ブリザドMBコース
Tangata Manu(タンガタの羽根)
Ferrodon(フェロドンの鱗)
Gulltop(グールトップの甲羅)

image (20)

image (21)

重力連携→ストーンMBコース
Vyala(ヴィヤーラの獲物)
Nosoi(ノソイの羽根)
Urmahlullu(ウルマフールの鎧)

Wrathare(ラースヘアの人参)
うさぎも最後にやる。
密集してやる時は重力連携→コメット・デスだったけどグラビデマラソンだとどうだったかな(笑)
忘れちった(*'-')あとでメンバーに聞いてみよう。

image (22)

振動or湾曲連携→ウォータMBコース
Ionos(アイオノスの巣)
Fleetstalker(フリートストーカーの爪)

分解連携→エアロMBコース
Vidala(ヴィダラの爪)

image (23)

これみながら来週のエスカジタ進行できるかな(*´Д`*)
注意点とかあったらまた追加で書こう。。。

今日はインしたらなにしようかなー!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR