

シニスターレインとエスカジタ未討伐お手伝い ~4人編~

久々にシニスターレインいってきたんですお♪
LSメンバーでいってきました♪

シニスターレイン


人が集まらなかったんのでw
火力と盾、回復は確保してたので
いけるでしょー!って
ナ白獣獣 の4人でいってきました(*´Д`*)
ナイトさんに適当なフェイスをだしてもらって~♪

とかげちゃんで早めの連携ひたすら繰り返しでした♪
命中は足りてると思ったのですがたまにミスしてたので赤餅食べました♪

みんな狙いはアシェラ姫のくれる
タミングサリだったかなあ♪
トレハン付きの最高オグメ!
ハニは1本もってるのですが、2本目が欲しいところです♪

イングリッド (イージー)
イングリッド

ロスレーシャ
ちょっとやっかい
お供を3体呼ぶので獣編成だと最初に全部たおしちゃいます♪
ロスレーシャ

オーグスト
即死WSつかってくるのでナイトさんは逃げるか潔く死ぬかw
王様

モリマー
モリマー

ハーサーカー
瀕死技がきついー;白さん大変だあ(T-T)
ハーサーカー

アシェラとお兄ちゃん
アシェラとお兄ちゃん

とまあこんな感じで5連戦ぐらいしたのだけど、、、
肝心なボスアシェラ姫がでてこなくて、報酬もイマイチでした。。

そしてシニスターメンバーの中にエスカジタST3まだクリアしてない人がいたので!!!
未クリアモンスターをきいて獣編成でいけそうだったので。。。
4人でいってきました!!!!!!

編成 ナコ獣獣+フェイス クピピ、セルテウス

人数少ないし、コルセアで強化してテグミナアンリでごりおしでいっちゃおう!
白回復なしでやばかったらテンポラリ使おう!
やられる前に倒しちまえ!てな感じで♪

・Alpluachra Bucca Puca ピクシー3体
使い魔 アンリーシュ きばれ ふりしぼれ テグミナ連打!!!!!!!!!!
しっかりテグミナバフェットの範囲に敵を巻き込むこと!wこれ注意!w

ピクs-

ダメージはばらつきあり、
15000~20000ダメ前後
テグミナダメージ
1分で討伐(*'-')

コルセアのワイルドカードで使い魔もアンリーシュも回復したので!
コルセアさんナイス!

・・Blazewing ブレイズウィング(カマキリ)
さっきと同じ戦法でバッタをよびなおしてやってみました!!!!
カマキリ

ダメージは15000前後でした!
ダメージ


アンリーシュ時間内に倒せなかったのですが、センシラブレードをうったりテグミナをうったりでなんとかたおせました!
途中フェイスは死んでしまいましだが、コルセアさんがケアルしてくれてました♪

アンリが終わった時点で残りHPがこんな感じ。
nokorihp.png

お次は。。。

・Shockmaw ショックモー(鯨)
MMMいくぅ?なんていったけど、とかげ連携でいけないかなと声がでたので、
とかげちゃんでひたすら連携頑張りました!
核熱連携くりかえしでじっくり削っていきましたw

ナイトさんフェイスを離してから戦ってました!
位置取りうまいにゃあ♪
ショックモー

核熱

約10分ぐらいで討伐!
しょっくもうの

いいのもらった。
グラフィック

グラはちょっとお上品なスボン(*'-')
Hon160530050042a.jpg

これにてメンバーさん、エスカジタST3全クリアしたのでした♪

みんなでわいわいやるのも楽しいし
少人数で攻略するのもどっちも楽しい♪

いつもみんな遊んでくれてありがとう!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村


Wrathare ラースヘア リベンジ!!

エスカジタST3未討伐は、残りラースヘアになりました♪

やっぱりどうしても勝ちたいのと、勝てる編成を把握しておきたいので
人数をしぼらせてもらいました!
これで勝てれば、LSのみんなも連れていけるなー!と考えたのです♪

編成は
忍/暗 白/忍 学/忍 黒/忍 黒/忍 風/赤
忍盾はサポ戦でもよさそうでした(*'-')
忍者は蝉3が必須?!かな♪

ブリンクをはられたらディアガ連打!
マラソンしたり、いろんな戦法があるようですが、今回はみんな敵を囲むように密着して戦いました!
密着

学者の連携は

重力→デスMB デスのリキャが戻るまで分解→MB雷の繰り返し、ということでした。

らーすへあー

黒さん二人いて最初のMBデス カンストダメージでてましたね!
つよおおおい♪
かんすと
カンストダメージ


ブリンクはられたらディアガ連打!
ひたすら連携→MBのくりかえしで

4回連携してMBして倒せた感じでした♪

ラースヘアー

ワーデンリング

黒さんMPなくなるからテンポラリアイテムつかってました;;
後から動画みてリゲインかければよかったと反省したハニでした;;

よかった倒せてーーー!
これで勝てる編成がわかったのでLSメンバーさん連れて行けそうです♪
参加するにも最低ラインがありそうですが。。。。;;
みなさん頑張って強化して倒せるといいにゃ(*´Д`*)

そして醴泉島のゴブリンに報告してきました!!
お次はエスカルオンだなーーーヽ('ヮ'*)ゝ
がんばっろーーー!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ギアスフェット エスカジタST3めぐり

この前のギアスフェット。エスカジタST1、ST2につづいてST3めぐってきました♪

途中ジョブチェンジもありましたが、

基本、連携してMBする精霊PTで

ナ白黒黒学学コ風 8人

の編成でいってきました♪

録画がうまくとれていなくて、ログだけとれてたのでメモ書きです(´;ω;`)

・Fleetstalker フリーストーカー(猿)
連携 湾曲→MB水
フリーストーカーの

・Shockmaw ショックモー(鯨)
連携 核熱→MB炎
プロシェルをはるのでディスペル
しょっくもーの
インストリピブール
だんぺなーとるく

・Urmahlullu ウルマフール(ベヒーモス)
重力連携→土MB 後半コメット、デスMB
うるまふーるの

・Blazewing ブレイズウィング(カマキリ)
分解連携→雷MB
ぶれいずういんぐの
ファルコンアイ

・Pazuzu パスズ(デーモン)
分解連携→雷MB
パスズの
エンパスネックレス

そして
・Wrathare ラースヘアー(ウサギ)
・重力連携→デスぶっぱなし
らしいのですが;;;編成このままじゃむりじゃない?
でもいっちゃおーwwwwの結果、、見事に負け。
次回にまわしましたw
勝てなくてすみませんでした;;
ブリンクをはると、学者の連携が決まらなかったのと、忍盾がよかったのこと。。
戦闘不能

お次は。。3体同時に沸くピクシー
・Alpluachra Bucca Puca
獣3体でコルセアにロールをもらいながら使い魔テグミナアンリーシュ!
なので何人かジョブを変えてもらい挑みました!
㊟バッタのテグミナバフェットの範囲内に敵をしっかりまきこむこと!
今回倒せたけれど1体だけ範囲からもれていて、あたってませんでした;;
あ、ちなみに私ですwそして最後に死んでました
すみませんでした(´;ω;`);

赤餅たべて大体15000~20000ダメ前後でした。
ハメティックピアス
ハメピアス

とりあえずウサギをのこしてのST3めぐりはこれにて終了したのでした。

リベンジ記事は、別記事にて♪

やー、たのしかった(*´Д`*)
ついでにいい装備もとれてうふふでした♪


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村




FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

倉庫の免罪符ダイヤルキー

こんばんは。毎日の倉庫のログインまわりが日課のハニです。

今日はキャンペーンでもらった倉庫の免罪符ダイヤルキーがたまってきたので
まわしてきました!

Hon160529213328a.jpg

いいのでろよおおおお(*´Д`*)

トレード

18個まわした結果・・・

鍵戦利品

鍵戦利品2

3つの119免罪符装備がきました。
・大地の免罪符:両脚(もってる)
・深海の免罪符:両脚(もってる)
・火星の免罪符:両手(もってる)
大地の免罪符
深海の免罪符
火星の免罪符

免罪符倉庫行きです♪

あとはゴブリンパイとか旧免罪符でした。

ぽいっ(´_ゝ`)とな♪

またほかの倉庫でもまわすのめんどくさいな。。。がんばろ。。。

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村




FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

バロラスメイル オグメ更新

バロラス更新

↓↓↓↓

バロラスちょっと更新


ちょっとだけ更新wwwwwwwwwww

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村




FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

ギアスフェット エスカジタ ST1からST2まで フルアラPT ~イオニックウェポンへの道~

イオニックウェポンの大事をもらったところで、
クリアフラグもらうべくして、エスカジタ討伐ツアー開始!!!!!(*'-')

ST1~ST2までは人数が増えてもみんなでオラオラぼっこぼこで倒せちゃうので
LS内でいきたい人を誘って、、、♪復帰者さんも誘って。。。(*´Д`*)

わいわいやろうよというスタンスで♪

エスカジタのST1各トリガーは、
Lv30~のエミネンスポイントで交換できるホーリーソードがおすすめです♪

ho-ri-so-do.png

ポイントさえあれば何個もとって、連戦できちゃうね♪

編成はナイトと白だけ確保で、あとはみんなの持ちジョブでバランス良く編成を組んだ適当編成でした♪
とりあえずST1さくっと終わらせますかー!!と
特に説明もなく、獣で核熱連携しまくってゴリゴリ削っておりました★
(録画できてなかった・・・のでSSもなしです泣)

ST1めぐりが終わったころにST2もやる流れに!
そうするとST2に参加したいー!というLSメンさんがいてほぼフルアラにw
神符が切れるタイミングを同じにするために、揃うまでクフィムで待機です♪

image.png

男神を探せ!
mati.png

ST2もオラオラ~作戦( ̄ー ̄)
ハニは獣で参戦!
トリガーはアヤペクの甲殻と反魂樹の枝でそれぞれ交換。
メンバーから足りない素材をかき集めてwww(かつあげ;;;)

装備フリーリキッド流しでサクサクと。
復帰者さんも何人かいたからちょっとはいい装備とれたかな?(*'-')うふふ

アイオノス。
アイオノス
戦利品
アイオノス戦利品
ニビルサイン

ノソイ。
ノソイ
戦利品
ノソイ戦利品
カラミタスピアス

ブリタリス。沸くと同時にきもいー!と悲鳴をあげられる始末www
ナット
戦利品
ブリ戦利品
ニビルハープ

カモホアリィ。
pt.png
戦利品
戦利品
ニビルタバル

ウムドレビ。
ベラドンナもっかい
戦利品
べらどんな戦利品
ニビルチョッパー


センシュアルサンディー。
サンディー
さんでぃーー
戦利品
ニビルナイフ

ST2も状態異常くらいながら、途中誰かが死んだり、でしたが難なく!すべてたおせました♪
レンズの時間が余っていたので、希望の装備がほしいとか、おしゃれ装備がほしいとか。
希望のST1、ST2のトリガー消費いたしました!

時々、ぷりけつw
死ぬ

ほしかったおしゃれ装備
那 か装備

こんな感じ♪
なかそうび

そしてこんなんもでた
鼻水じゃないよ!泉水だよ!
泉水
泉水2
鼻水じゃないってw

レンズがきれたら終了(*^-^*)


ST3は人数が増えすぎると、クリアできなそうなので、人数を絞ったりしっかり編成を組むことになりそう(´;ω;`)
わいわいできなくて申し訳ないですが、LSメンバーさんにもその旨を伝えてきました!
でもクリアフラグ、目指すのであればその人に合わせてptを組んでやろうねというスタンスです♪

ルオンのST2、醴泉島のST2まではみんなでわいわいできそうなので楽しく遊べるといいな☆

てなわけで、ST3はまた日を改めて~♪

イオニック完成までまだ遠い道だけどコツコツまったり♪

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村




FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

CL135 ウォンテッド Sovereign Behemoth(ソベランベヒーモス) 6人PT

昨日は飲み会に行っていてインがかなり遅くなったハニでした(*'-')
寝ようかなーねるーーーー!って挨拶して寝支度して、寝る前にちらっとパソコンをみると。。。

ウォンテッド135レベルのソベランベヒーモスいきませんか?と誰かが主催してる!w
何にもわからないけど、楽しそう!ってのこのこついていきましたw
寝るっていったのにww

そべらん

このソベランの箱から取れるソベランの皮という素材が、
今はやりのマーリンジュバという装備をドロップするNMのトリガーになるのです♪
ウォンテッドを一回クリアしておけば、ユニティポイントから交換できるのでクリアフラグを目指して!


編成は精霊PTでした♪

ナ白学学風黒♪

ソベランベヒーモスの特徴
・属性攻撃は1つの属性、5000ダメージ以上与えると、耐性がついてしまって同じ属性の攻撃をしてもダメージカットされてしまう
 例:核熱連携→ファイアMBで1万ダメージあたえたとすると、次のMBでは500ダメとか。。
・この耐性は雄叫びの使用でリセットされる

なので学者二人で連携を回して黒さん一発MBを繰り返す戦法でした♪

核熱→湾曲→分解→重力→収縮
雄叫び使用したら核熱からまた繰り返し!

ベヒ

戦法はわかっちゃいたけど、、、、、なかなかうまくいかなくて

死にまくったり、
ぷりけつ

時間切れになっては。。。
時間切れ

リベンジ!リベンジ!
でも何度も何度もやるたびにどんどんみんな慣れてきて、

チームワークもよくなっていってww

気づけば、朝方。。。。。。w

風水さんにボルスター使ってもらい。。学者のリキャがなくなれば連環計をつかって。。

tassei.png

tenihaitta.png


なんとか!!!!!!!!!倒した!
ちょーーーーーーー楽しかったーーー!(*´Д`*)

クリアフラグも頂けたし、やっほーいでした♪
これでマーリン胴とりにいけるね!

私は連携するだけの簡単なお仕事でした。。
黒さん超がんばったね!!おつかれさまでした♪


ベヒーモスの攻略PTは噂ではいろいろ聞いたことありますが、前衛多めで討伐したPTも聞いたことあります。
私はわからないですが、、、(´;ω;`)
でもいろんな編成のPTがあって楽しそう!
いろいろ試してみたいものですね♪

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

ハニーの一日

昨日はインしてたらミッションのお手伝い要望があったのでいってきました♪


アドゥリンミッションの「門」

私が自分でクリアしたときは必死でやってたんだろうけどいざお手伝いとなると場所もミッションも忘れてしまうものですね。。。w

お手伝い

バッタで討伐してきました!


そしてお次は 醴泉島のSabotender Royal(サボテンダーロイヤル)の討伐お手伝い!!
LS内で行きたい人拾っていたので結構な人数になりましたよ♪笑


からくり盾ためしてみたいというからくり士がいたのでやってもらいました(*'-')
ジョブ縛りのないちょっと楽しい編成もたまにはいいですよね♪

かナ白召詩黒黒黒学赤の編成♪

からくり盾がもしつぶれたときのために、ナイトも♪

連携 → 湾曲 → ブリザドMBでした♪

ハニーは学者で参加しました(*'-')

さぼてん
なんなく倒しましたよっと。


ところで男神のギーヴダブレッドを着たままインビジすると扇風機の部分だけのこるって知ってました?w

おがみインビジ

サーカスのように羽のところをぐぐるゴブリン。

男神くぐる

インビジがきれると急に本体が出現してびっくりしますw
急に

そしてハニーはイオニックウェポンつくるための大事をとるために

あとちょっと

追い込みかけてーーーー!
ドメインめぐってました!
Hon160526021340a.jpg

ドメインめぐってる間に、LSメンバーさんからエスカジタのギアスST3のベヒ(Urmahlullu ウルマフール)やりませんか?
ビーズももらえるみたいですしー!!と声をかけていただいたのでいける人でいってきました!!

ウルま

ついでにベラドンナ。
ベラドンナ

ついでに猿。フリーストーカー
フリーストーカ


ついでにノソイ。
ノドイ

いろんなのを連戦しました♪

そしたらブサイク装備とおしゃれ装備ゲットしました♪
ぶさいく
オンカスーツ
ぶさいくそうび


モフモフかわいいおしゃれ装備
おしゃれハーネス
もふもふ

連戦が終わったころにはエスカビーズも49100と、残り900をきっていたので、
LSメンバーさんが追い込みで島のブガード連戦を手伝ってくれて、、、、、、

ブガ

たまったのである!!!!!!!!!!!!!!!
長かった!(*'-')w

たまった

ゴブリンにはなしかけた。
ゴブリン

もらった。
てにいれた

侍のイオニックにした。ツギ、エスカジタ、ガンバル。
ニンゲン、ヨバクリ。ヨクナイ。

けどがんばっちゃうもんねーーーーーーー(*'-')

昨日の1日はビーズ集めであんまりLSメンバーで遊べなくてごめんなさいでした(´;ω;`)

また遊ぼうねー♪

長くなってしまいましたがここまでみてくれてありがとう♪
おしまい

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

イオニックウェポンへの道 エスカビーズ5万個

ついに!
エスカビーズ5万個たまったあああああ!!!

たまった

昨日の活動はまた別記事でかきますね♪

おまけ
昨日とれたヘルクリアベストのグラフィック!
肌ちらみせなのがセクシーー!
結構お気に入り(*'-')

ヘルクリアベスト


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村




FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

バロラスメイル オグメ更新

暇だから何気なくオグメつけにいったんです。
緑魂石なくなったから白魂石でつけてみたんです。

更新オグメ

前オグメ
barorasumeiru.png

↓↓↓↓↓

バロラス更新

他にステータスオグメがついていなくて寂しいけど。。。w
更新するまでこれでやる!

それにしても白魂石で更新できちゃうなんて。。。

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村




FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
