

醴泉島ツアー♪♪

イオニック作成も着々と進んでおります♪♪
エスカルオンが終わり、醴泉島のギアスフェットに入ることができましたyo(*´Д`*)

まずはST1、ST2をさくっとやろうということでLSで行きたい人を募集しました♪
編成は11人
ナ白青と殴り赤
コ風風風学黒黒

ST2のオールドショックで獣編成に変えましたが、
基本この11人で精霊PTと物理編成でサクサクと進めました★

進行はP猫さんに引っ張ってもらったよ♪
ハニはひたすら寄生( iдi )wありがとうね♪w

精霊PTでいけるものからはじめたよーー!

Crom Dubh(クロムドゥーブ)
核熱→MBファイア
kuromu.png

Dazzling Dolores(ダズリングドローレス)
核熱→MBファイア
dazurinng.png

ソロで余裕のSang Buaya(サンブアヤ)
湾曲→MBブリザド
sannbuaya.png

Zduhac(ズハック)
湾曲→MBブリザド
学者のリキャがなくなったら青魔道士さんが一人闇連携してくれたよ!頼もしい!
zuhック

Sabotender Royal(サボテンダーロイヤル)
みんなで密着して湾曲→MBブリザド
さぼてん

Mauve-wristed Gomberry(モーブリストゴンベリー)
雑魚を青や黒がスペクトラルフローやガジャ系で処理しつつ、
湾曲→MBブリザド
ドンベリ

Kabandha(ガバンダ)
ナイトは背を向けてタゲキープ♪
湾曲→MBブリザド
比較的魔法が通りにくいですが、じっくり倒していきました♪
アーリマン

Belphegor(ベルフェゴール)
分解→MBサンダー
ここでは青さんが一人光連携だしてくれていたので
光→MBサンダーです♪
べるふぇ

Golden Kist (ゴールデンキスト)
分解→MBサンダー
HP25%ずつに弱点をつきながらスフィアを解除!
みみく

これね、、wうまく弱点ついてけなくてw
残り30秒の時点で@1ミリぐらいだったけど、青さんがWS打ちまくってくれてなんとかクリアw

次から物理構成だよー!
オリックス、テールモス、セルキット。
これがまた11人のPT人数に対して、青魔道士と赤魔道士さんの二人でぼっこぼこにしてくれたよ!
すごいよねwしかも結構早いペースで倒してくれたの!
仕上がってる青魔道士、赤魔道士、強い!!!!ありがとうw
この3つに関しては私、見てるだけでしたww

Taelmoth the Diremaw(テールモス)
テールモス

Oryx(オリックス)
オリックス

Selkit(セルキット)
さそり


ST1はひとまず終了でした♪
やーでも楽しかった♪
長くなったのでST2、ST3は次回の記事へーー!♪


~おまけ~
今日ブログみてますーー!って声かけてもらって
きゃぴきゃぴしていたハニですw
そういってもらえるとブログ更新も頑張れます♪
声かけていただいたAさんありがとでしたー!(*´Д`*)
なんだかモチベーションが上がったハニなのでした♪


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村


エスカルオン Warder of Courage(woc) クリア!!!!!!!!!~9人PT~

ギアス エスカルオンの未討伐も残りWocだけになりました♪

トリガーの十一至徳も準備完了!

LSメンバーでいける人を募集して、、、、足りない分は野良で集めてみました♪
編成は1PT 白ナ風(イドリスなし) 2PT 風(イドリス)風(スキル900以上)学黒黒黒 の9人です♪

黒さんはデス装備〇のマスターさんを募集しましたにゃ♪

LSメンバーさんにはマナピのブログをあらかじめ読んでもらい、だいたいの流れをつかんでもらったよ!
マナピのブログより攻略→Warder of courage CL??? 覚え書きにゃw

たぶんいろんな編成とやり方があるのでしょうが、PTでやり方を統一するために参加する方には見てもらいました♪
そんな感じで
・黒魔道士3人のデス順番担当をきめる
・デスは報告マクロとリキャマクロをつくる
例↓
デスマクロ
です3
です4
デスマクロ2
・フラズル、バーン、バイオ担当を決める
・SP封じのため、弱点をつく精霊魔法の担当をきめる
・テンポラリアイテムがぶのみ

初戦なのでドキドキしながら挑みました!(*´Д`*)

woc.png

うまくSP封じできなかったのと、慣れの問題?w
削りきれずに死w
死んだw

まだメンバーもSPアビ使っていなかったのでMMMには行かずにもう一回手順に気をつけてリベンジ!
二戦目はフルアビで30%まで削ったのだけれど。。。

30%

アビで全回復されて、、、
全回復w

押し切れず!!!!!やる前にやられた;;;
小竜にやられちゃったにゃ♪
死

3度目の正直!!トリガー提供してくれた方がいたので
MMMへ行きSPアビを回復!

「MBも大事だけどアビ封じの弱点つく優先度をあげましょう」
ということで、敵のSP使用後のアビ封じもがんばることに!(黒さんと風水さんがw)

早い段階で弱点をつき、、、
コールワイバーンとインビンを封じたので!!!
残りHPは90%程でしたが、

風水学者のフルアビ開始!!!!
連環計→範囲オーラ(範囲掛けるの途中でわすれてたハニです;;)
ボルスター

ひたすら重力連携です!!!

腕輪までいけば女神を封印できるらしいのです♪

順調に削り、女神も封印!
順調

これで勝てる!!と確信ましたwww
連環計は切れていましたが、
ひたすら重力連携→デス!デス!デス!削って行きましたよーーー!!!!!

勝ったのーーーーーー!!!!!!!!!!(*´Д`*)

 戦利品
ダクノ

私これもらったよお♪
バビルラ


いやーほんとに皆様お疲れ様でした♪
黒さん風さんナイトさんすっごく大変だったと思います;;
いつかわたしも黒魔道士がしあがったら黒で参加したいナw

ひとまずこれでエスカルオンのギアスフェト、、全討伐!!!!
ぱちぱちー!!(*゜ー゜)

お次は醴泉島のギアスじゃーー♪
イオニック固定LSとかに比べてずいぶんゆっくりだとはおもいますがw
楽しく、まったり進めたいなー♪


今日一緒に遊んでくれたマナピもブログ更新してましたよ♪→またまたWOC戦ですにゃーw
今日参加してくれた黒魔道士さんもLSにきてくれてますにゃ♪装備のブログなどとても丁寧に書いてあるのでかなり参考になりますよぉ♪→10年ぶりのFF11

おしまい♪


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

八輪の帯完成♪♪

八輪の帯つくるのに、チップと銀の帯と器官が必要ってことはわかった(*'-')

ということで、アルタユへレッツゴー!
クリスタルHPでフ・ゾイの王宮→アルタユへ!

必要な器官は、

フワボ器官(エイ)
ゾミト器官(イカ)
アーン器官(人型)
ペミデ器官(金魚)
が全部で20個ずつ。
それにプラスしてルミニアン組織を24個!

もち!シーフでいったよ(*'-')
トレハン+2だけどwwwwwww
フェイスは支援回復とナナーミーゴちゃんにしました♪

ナナーミーゴ、ほぼりきゃごとにぶんどるしてくれて
ルミニアン組織とってくれたよ♪

ひたすら乱獲。。。。
Hon160627201710a.jpg

みんな絡ませてひたすら討伐!
Hon160627201726a.jpg

Hon160627201947a.jpg

Hon160627212419a.jpg

イカだけは3つ並んでるものの先頭にいるやつは100%器官をドロップするらしく、
並んでるものは正面にしかいなかった気がする。。。。だから正面でやったよ♪
mappu.png

ドロップの運もあるかもしれないですが
金魚は正面より奥の潜ってるやつのがドロップ率がよかったような気がしますw
気のせいかな?ww

ま、そんなこんなで二時間ほど乱獲して各器官20個と組織24個、そろったので・・・・
kikan.png

銀の帯用意して。。。
(銀の帯、店買いできなかったから銀糸を競売で落として自分でつくったはいいけど裁縫スキル110でHQできちゃったからスキル帯の方にたのんだよw)
ginnno.png


タブナジアのユリムちゃんにトレード、、

ユリムちゃんいい帯つくってくれるけど、お口が悪いのねw

kusa.png

kitana.png

kimo.png

ま、無事8つの帯完成しました♪

あとは練成ってことでスキルないので何人かに手伝ってもらったにゃw
八輪の帯にまとめてない人も何人かいたから一緒に♪
Hon160627233528a.jpg

結構練成って難しいのね(´;ω;`)
何回も何回もチャレンジしたよw
でも完成しました!八輪の帯!!!
手伝ってくださった皆様ありがとう♪

これで学者と黒が強くなるかな♪嬉しい~~♪

そしてこの後エスカルオンのwocにいったのです♪
ですが長くなってしまったのでその話はまた明日♪更新します♪

おやすみ(*´Д`*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

今更八輪の帯作り!

今更だけど八輪の帯作りはじめるよ♪

まずはクエスト受けにタブナジアへ(*'-')
八輪の帯

属性チップはバストゥーク港倉庫の裏にひっそりといたゴブリンから買い取り!!!
Hon160627200432a.jpg


さーて今から器官とかあつめてきますよ!
頑張る!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

至徳集めの続き♪

今日はだいじなもの「十一至徳」を手に入れるために!
Warder of Courageのトリガーです!(*´Д`*)

前回の至徳集めの続きをしましたよぉ♪

ろぜさんと二人でちまちまやろうとしたんだけど、
LSで「ちょっと至徳集めしてきます~」
と言ったところ、一緒にやりたいって言ってくれた人が何人か参加してくれて、、
最終的には7人集まりましたヨ♪w

7人もいるとくらげのNMも怖くない!!w

どのNMもきっと戦法があるんだけど、
ジョブは青獣多めでみんなでぼこぼこやってたので、
そんなに大変じゃなかったですw

第三の至徳から集めていきましたよ♪
みんなで手分けして雑魚をひたすら乱獲!!!
Hon160626000749a.jpg

沸いた!
Hon160626001520a.jpg

次!!
第四の至徳
Hon160626002218a.jpg

はい!NMドーン!
Hon160626002920a.jpg

第五の至徳へ!
Hon160626004310a.jpg

第六の至徳!
Hon160626004710a.jpg

NM沸く!
ここで最初の事故w
二匹でてきて片方たおすと強くなっちゃうみたい・・
そして物理より精霊のほうが通るみたい!
Hon160626004813a.jpg

一回全滅してしまったw
けどみんなジョブチェンジしてチャレンジ♪
無事至徳はゲット(*'-')

第七の至徳はクラゲのNM!ラブちゃん。
数が少ないので第八、九、十のNMをやりつつ
クラゲも狙うことに♪

Hon160626010950a_20160626052515c63.jpg
Hon160626011709a.jpg

一個ssとれなかったけど。。w

8、9、10の至徳も無事ゲット!

ここまでサクサク進んで1時間ぐらいでおわったんじゃないでしょうかね♪

しかーーーーーし!!
クラゲのNMがなかなかわいてくれず、、、、、

乱獲を続けること30分以上はつづけたんじゃないでしょうか!w

「もうそろそろ@15分したら休憩するわたしーー!」

と言った矢先に・・・
出!現!
Hon160626021507a.jpg

でかーーーーいw
強そうwびびるわたしw
連携だしたら黒さんがMBしてくれて一気にやっつけたよww

すごい強いって聞いてたからなんだかあっけなかったw


1~10の至徳が集まったのでどれみちゃんに話しかけて
十一至徳ゲット♪!

至徳集めはソロでもできるみたいだけど
大事を取りたい人がたくさんいるなら
みんなでやったほうが楽しいし、早いからまたPT組んでやりたいな♪
(ただハニが弱すぎてソロでできないだけなのは内緒♪)

そのあとはジョブポへ♪

Hon160626025242a.jpg

ナ青戦風黒黒だよ♪

またもやマナピーに手伝ってもらったよw

わたしのギフトもだいぶたまってきて、、、
MBのダメージがすごいでるようになったよ!

青さんと戦士さんが連携どんどんだすし、
ナイトさんも上手に釣ってくれるし、、
黒はまなぴがいるし。。。w

すごくいいペースで倒すことができました♪
100以上稼いだよ!みんなありがとうね★
これが二倍キャンペーンの時だったらどんなによかったか・・w

地道にコツコツあげようかねーーー!(*´Д`*)

~おまけ~
108あった裁縫スキルをなんだか急にやる気になったので、、
ポークシーの羽根→ポークシーの矢羽根のレシピで
30分だけ合成してたら。。。。。

Hon160626043803a_20160626053846541.jpg

あがった!!!
saihousukiru.png

まだまだ。。。。

やったね!師範になったよ(*´Д`*)
saihousukir2.png





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

コルセア編成麒麟も勝てたよ!WOCトリガー集め♪

飲み行ってきました♪
ただいま帰宅(*´Д`*)

昨日はコルセアありの6人獣編成で麒麟いってきましたヨ!

戦法はコルセアが抜けない以外はこの記事とかわってないです♪
エスカルオン 麒麟(kirin kouryu) クリアしたよー!6人PT~外部コルセア~

編成が獣が一人抜けて

コ獣獣獣召風でした♪

何回かやることになるとおもったのですが。。。。

なんと四神召喚する順番の運がよかったのか、
みんながうまかったのか。。。

一発でクリアしましたよ!
イオニック目指しているメンバーで未討伐の方がいたので
ほんとうにクリアできてよかった!(*'-')!

前回記事ではアンリ中に倒すことができましたが
今回はアンリが切れてしまいちょっと押し切るような形になりました!

なにはともあれ麒麟を一発クリアしたので解散!w


お次はギアスフェットル・オンの最後の敵、Wocのトリガーとりに至徳集め!
第一の至徳から~
Hon160624025605a.jpg

なんにも調べずにNM出現したうえに、フェイス変なのだしてて
まったく削りきれずうううううwwww

マンドラちゃんでキープしつつ。。
ろぜさんが一回帰ってジョブチェンジしてきてくれました♪

木陰から見守りつつキープ。。。w
Hon160624031010a.jpg

無事、第一の至徳はゲットしましたよん♪

第二の至徳をとるべく#3に飛び、雑魚を乱獲してNMわくのをひたすら待ちます♪
Hon160624034023a.jpg

ゴラホは人型になってたり、蜘蛛型になってたりおもしろいですね♪

ひたすらやってたら沸いた!NM
Hon160624040306a.jpg

召喚した雑魚ゴラホ2体を倒すまでは技をオウム返しされるらしいので大人しくしていました!
ろぜさんが2体とも倒してからはファイアボール連打でした♪
運よくフェイスが連携をだしてくれるとMBでごっそり削りました♪
物理はまったくとおりませんでしたよ(´;ω;`)

こうしてコイツもやっつけて第二の至徳もゲット♪

時間が遅くなってきたので、他の至徳はまた明日から集めることに♪

おやすみなさい♪



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

エスカルオン 麒麟(kirin kouryu) クリアしたよー!6人PT~外部コルセア~

今日はついに!!!!!
印章の欠片がたくさん集まったので!
エスカルオンのギアスいってきました!♪(*'-')
リベンジだー!

編成は

獣獣獣獣風召の6人で

メンバーの二垢でコルセアで強化をかけてもらってからPTを抜けてもらいました!
テンポラリのマクロも作って準備完了です♪

初戦は初めての方もいたので練習のつもりでチャレンジ!w

kirin.png

ま、負けましたw
sinu.png

MMMいってSPアビを復活させてリベンジ!
↓ここから覚え書き↓

みんな毒薬と抗石化霊薬を飲むこと
*ブレクガとスリプガ防止
*kouryuに変身したら前足に移動

獣使い
・わかす人は蝉をはる(サポ忍) ハニはサポ踊できてしまって開幕死にましたw
・スラッグのペットのWSのコローシブウーズをいれて弱体してからバッタでフルアビしました!
 コローシブウーズ→攻撃力、防御力33.3%ダウン
スラッグ
・クリアオイルやヒールオイルのテンポラリマクロをつくっておく
・kouryuに変身するとペットのタゲがきれるので再び たたかえ必須!
・必要命中かなり高いと思います。ハニはアンリ用装備でふりしぼれ前で1518だったかなぁ
・食事はもちろん白餅!!!!!!!!!!

コルセア
・ビーストロール
・ドラケンロール
・強化をかけたらPTから抜けて召喚をPTにいれます♪

風水
・ボルスター必須
・インデトーパー
・ジオフレイル

召喚士
・アストラルフロウ→アレキサンダー召喚
・ケットシー召喚 ミュインララバイ

他にも注意事項あったかな・・・。
メンバーさんみてたら指摘してくださいネw

四神が沸くときに最初に玄武がわくと獣だとあきらめたほうがいいみたい;

運よく青龍からわいたので、クリアできたのかな(*'-')

戦利品1

大袖

私これもらった(*´Д`*)
ta.png

お次は

コ召風獣獣獣 コルセアありの編成

でやってみたんだけど@1ミリっていう惜しいところで死んじゃいました;;;

またリベンジして記事にかけるといいなー!!!!!!!!


そうそう麒麟終わってから精霊構成のシニスターレインはじめていったけど・・・
めっちゃ早くてびっくり!
まるまる1セットで5分もかかってなかったよ!!!!('Д')
まなぴから噂で聞いてはいたけど、本当に獣編成がいやになっちゃうなあれw

sinisuta.png

そのあとは最近恒例になりつつある深夜のジョブポにいってきましたよん♪
はやく黒ジョブマスターになあれ(*´Д`*)


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

闇王とてむず連戦♪

昨日は地元のお祭りに参加してイベントの早食い競争で優勝してきたハニですw
朝まで飲んでたのでFFにインはできず(´_ゝ`)

今日はインするとLSメンバーさんが
「レム第7章が欲しすぎて手がふるえる!!!!!!」・・・・・w
と言っていたのでBFお手伝いしてきましたヨw

闇王BFとてむず連戦してきたのよ~~(*´Д`*)
青青風白詩獣←ハニは獣で参加!

初戦は開幕で死んでまったく役に立たなかったハニですw
開幕しんで役立たず

というか青魔道士さんがめっちゃ強い!
連携しまくって削る削る!!!
素敵w

獣使いはこのBFにあんまり向いてないみたい・・・(´;ω;`)
すぐペットがつぶれちゃう( iдi )

気を取り直してリベンジwww

Hon160621030146a.jpg

誰かが死んだり、、
二段階目の闇王の範囲攻撃が痛くて事故りつつも、
青魔道士さんたちの活躍で無事倒すことができましたよ!

Hon160621025430a.jpg

5連戦ぐらいしたかなあ?
 戦理

LSメンバーさんも無事レム章とれて、手の震えはおさまったようですw
よかったですにゃw

これもらったのぉ♪ドレッドジュポン♪
どれっどじゅぽん

グラはこちら↓
Hon160621030146a_2016062105411677d.jpg

お手伝いなのにあまり役に立てず。。しかし餅鉄とかたくさん稼がせてもらいました♪
ありがとう!!!!
こんだけ稼いだよ!
今日の報酬

ムフフ❤
いい金策になりますた♪

そのあとはジョブポにいってきました♪
いつもの!ドーの門!

ナ青青風黒黒で!
シャンデ×シャンデ 光連携→サンダーMB

参加してくれた方ありがとう♪
マスターまでまだまだだなあ(*'-')
アフター

二倍キャンペーンはよ!


にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

エスカルオン 麒麟のトリガーが増えました♪

連日、ル・オンの庭に通って四神を回っていたハニでした♪
四神のトリガーになる玉や石の提供者もいて、
印章がたくさんとれました(*´Д`*)

それでね。。。。
各印章を欠片にするべく
練成しにきたのよ♪

またもや応援でヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
Hon160619050947a.jpg

スキル70↑↑の職人さんにお願いしたら。。。。

HQキターーーーーーーーー('∇')/
hq.png

HQの順に
通常4個→6個→8個→12個!!!!!

HQで数がだいぶ変わるね!嬉しい!Tさん本当にありがとう!

今こんな感じです。
印章の欠片

トリガーがまだあるのでもっと増える予定(´_ゝ`)❤

~おまけ~
今日は深夜帯にどうしてもジョブポに行きたくて
LS内で募集をかけて足りない分はシャウト!
野良で外人さん一人きてくれたけれどw
途中で抜けるアクシデントwwww

人が足りなくてどーしよどーしよってなってたらLSに黒魔道士さんインしてきたので強制拉致!w
そして侍でなら参加できるというフレンドさんがいて無事フルPTになりました♪
ジョブポ恒例のドーの門へ!!!

ナ青侍黒黒風

前衛2人での連携PTって本当に面白いですね(*´Д`*)
ハニは黒魔道士で参加しました♪
あっという間に1時間たってジョブポもウマーでした♪

ジョブポに参加してくれたKさん、Mさん、Pさん、Tさん本当にありがとう!

最後に私のダメージwww
ろぜさんより
(ろぜさんのtwitterより)

風水士と競ってる時点でだめですよねw
もっと装備がんばりますw


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

イオニック完成!お友達のねw

お友達のまなぴーのイオニックが完成したようです♪

魔道剣士の両手剣「ライオンハート」だそうですな!!!!!!!
まずは後ろから!!

Hon160618010206a.jpg

かっこいいですのぅ♪(/ω\)

ハニーは花火をもってお祝いにかけつけましたヨw

花火

祝福

そういえば昨日とれたグリオアヴァールのオグメがそこそこいいのついたよ!
まだまだだろうけど。。。
ぐりおあおぐめ

あとあと倉庫のゴブ箱からパヌティエールがでたよお♪
収納数たくさんだから地味に嬉しいw
倉庫の金庫が少し広くなるね♪
パヌティエール

あたしも早くイオニック完成させたいなあ♪
ゆっくり進めていこうw
うふふな一日♪



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
