

ふたたび姫ちゃん

こんばんハニー(*'-')

サボり癖がちょっとまたでつつありますが、しっかりFFやってます。
日課のオーメンやりつつ石を稼いだり。。

そんなこんなでついたオグメがこちら。。
saikou.png

DEXが邪魔しよる!

でもわりといいのついたかなってことで
胴欲しいメンバー引き連れて予備マーリンとりに!
Hon170130002757a.jpg

石稼ぎも兼ねてニークも。
Hon170130031129a.jpg

近接PTでいくと白しか枠がないので姫ちゃんに。

魔除け風水かけてるのに離れて死ぬ。の巻

風水さんに
「オイラが白の仕事してる気がするぞ」と言われたの巻。

てへぺろ(*'-')



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



生まれ変わったハニ学者

こんばんハニー(´_ゝ`)

昨日はついに学者の延長装備をつくりました!
一年ほど前から言われてた。。。。気がする。。。
ハニと一緒にPTを組んだことがある人ならわかりますよね?
私の強化魔法時間の短さ。。。。


昨日一日でアンバスの報酬の薄い黒石+2とメンバーからいくつか買って。。
競売で薄い黒石+1 1D買って、、、、

一日で仕上げちゃったもんね!!!!
1千万ギルかかっちゃった!

テルキネ

てるきね4

てるきね2

てるきね3

ぐへへっへへ(*´Д`*)

1日で仕上げられるならもっと早く作れよって話ですよねw

これで楽になりそうだ!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

姫ちゃん

今日はベガリー主催してるメンバーがいたのでのってみました。


下位上位ハデスいってきましたー!
フルアラでした。

道中は1人の学者と1人の黒魔道士だけが動くので
ほとんど置物なハニでした。さーせん。

Hon170121002157a.jpg

黒魔道士は微調整が大変そうでした。
MBで1発目はダメージをあたえすぎず、2発目でしっかりしとめる。
ハニには無理だ!

なんやかんやでハデス下位をわかして倒した後、
上位を倒した気になった私は、「さ、帰るか」と発言。

まだだよー!と言ってくれたメンバーがいたものの、
私の発言につられて帰ってしまった人が数名。。w

上位を倒した後、抜けてしまったメンバーのためにもう一戦したのでした。。。
ほんとすみませんでした(´;ω;`)

さて最近うちのLSでは復帰者も増えていますが、中には限界突破クエを頑張っているメンバーもいます!
私もファーストジョブは白魔道士でした!!(え

といってもPTにだしたことはないですw
何も考えずに面白そうと思って手をつけたジョブですがw
ほとんどソロでしか遊んだことがありませんw

マートと戦う限界クエ。。何回も何回もチャレンジしたなあw

わたしは新規で初めて2年ほどなのでだいぶ緩和されてた、、、
なのに勝てないって、、ろぜさんに笑われていましたw
「オマwそんなw簡単なおいfvばおs」的な。

皆さんもファーストジョブの思い出ありますか?(*'-')

Hon170121041526a.jpg




FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

~ギアスフェット参加基準について~

こんばんハニー


先日のエスカジタツアーでは30人以上オーバーの参加人数でした~★
ありがたいことにLSの人数が増えてギアスフェットのツアーに参加したいという方がすごく増えました!!復帰者さんや、現役バリバリの人まで色んな人がいます。

そもそもイオニックLSではないのでただのLSイベントとしてのギアスです!!!
でもやるからには絶対勝つので!

エスカジタまでは誰でも参加可能な基準にしました。
ここで一旦エスカルオンからのギアスフェットの参加目安を以下のようにしたいと思います。
これを参考にジョブや装備を強化したりしていただけると嬉しいナ!!ψ(`∇´)ψ
(うちのLSでの条件として考えてくださいね☆彡他のLSではどうかわからないので。。)


そうするといつのまにかイオニック作れちゃった♪───O(≧∇≦)O────♪
みたいな感じになるかと思います★


fa2SxIIi.jpg

※(討伐する敵や、精霊構成か物理構成かでまた組み合わせのジョブは変わってきます。獣編成ならばコルセアは必須だったりします。)


ルオンST1~2 醴泉島ST1までの基準

黒魔道士マスターで、MB40%確保
風水 スキル900
学者 ジョブポイント550以上
コルセア 運のいい人
ナイトマスター イージス
白 敵のウェポンスキル状態異常を覚えている人
何でも枠数名






------------------------------------------









ルオンST3~隠し、醴泉島ST3までの基準

黒魔道士マスターで、MB40%確保 デス装備
風水 マスター スキル900
学者マスター
ナイトマスター イージス
白 敵のウェポンスキル状態異常を覚えている人
獣 マスター 短縮装備 タリア装備以上







------------------------------------------


醴泉島隠し
黒魔道士 マスターで、神符なしでint400以上 マーリンオグメ魔命魔攻平均30以上 デス装備 MB40%確保
風水 マスター イドリス
学者 マスター メルトン装備
ナイトマスター イージス ブルトSVHQ 優先
白マスター 敵のウェポンスキル状態異常を覚えている人
獣 マスター 短縮装備 タリア装備以上
剣 マスター エピオ優先
召 短縮装備 履行22秒で打てる人
詩人 マスター フルアビで6分以上寝かせられる人

※技量の薬が必須な敵もいるのでテンポラリで技量の薬を
ゴブリンからもらえるようにしておいてください。
(エスカエリアの通常モンスター2万匹討伐必要です)

------------------------------------------


装備をコツコツ強化していく楽しみもあるとおもうので一緒にがんばりましょう!!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村


おかげさまでエスカジタツアー成功いたしました

さて今日はギアスのエスカジタツアーでした!!
参加者がとても多く、
1アラ目P猫さんチーム 2アラ目ハニチーム(進行ぶろさんw)
アラが二組できました!w

ST1からさくさくとやっていましたが時々隠しがわきwww
写真はパスズが沸いた時。
Hon170119010938a.jpg

ピクシー3匹も沸いてくれたけど焦ってSSとれず。。
かまきりのブレイズウィングも2回わきました!

そうだ!初めて知ったんですが、
精霊PTでやってたけど獣さんもいて『風読みのイブキ』(風知草)を呼んでもらって
スワープフレンジーをPOPした直後に打ってもらたのです。
敵の魔法防御力が25%もダウンするそうです!

精霊構成だったので大助かりでしたね!

そしてウサギでは。。。最初の重力連携でメルトンうってもらいましたが、、
蝉をはられてしまってうまくはがせず。。重力連携が発生しなかったのですが、、w
meruton.jpg

MBしてないのになんちゅうダメージwwww
すごく楽でした。ありがとうw

エスカジタツアー終わった後 
ナ学学黒黒風で桂馬ルートいってきました。
いつも中ボスの足長さんがでると負けてしまっていたのですが
今日は勝てたどーーーー!!!
最初は離れて→半分まで削ってマイティ終わったら密集しました。
学者は計をいれるのが大事だそうです。

オーメンも無事勝利。
そのあとオーメンのメンバーがクロムドゥーブ手伝ってとのことで
そのままの編成でお手伝い!
そしたら別のメンバーがベルフェゴールお願い!!!とのこと。

お目当てのものがでたところで
メンバーには内緒でハニがサプライズでNMをわかしました。

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
image (1)

ヤクシー。

死んで帰ろうとおもったのにナイトもテンポやアイテムがぶのみでがんばってくれてw
精霊構成の攻略なにも知らなかったんだけども。。w
魔法耐性があるようで途中で魔法が通らなくなって
最初核熱連携ファイアMB→とおらなくなる→分解連携エアロMB→とおらなくなる→核熱連携ファイアMBで
なんとか倒しました。

獣編成とは違った楽しさでしたw

メンバーが楽しんでくれたようでよかったです!

おやすみなさい。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

物欲センサー ~エスカジタツアー日程のお知らせ~

前回の記事にコメントくださった方、LSで見たよと声かけていただいてありがとうございました。
ハニ的にはアンクルボーダとゲスタルトがうまくかけた気がします♪

先日シニスターレインをやりまくりました。
ロゼさんがおじさんからでるMAXサムヌータイツが欲しいらしく、付き合わされています。
Hon170114032449a.jpg

ずっとシニスターに通っていますが、でていません。。。。
が!!!!!

私に出ました。欲しい人には出ないものですね、物欲センサーが働いてるようです。

写真はまちがえて 学なしで ナ黒黒黒風白で行った時。
ナが一人連携してくれてなんとかクリアしましたw
とても優秀なナイトさん。。ありがとう!!!

その後はしっかり学をいれてサクサクと連戦しましたよっと。

P.S LSメンバーへ
エスカジタツアー
1月18日(水) 24時に決定しました。
参加条件はアイテムレベル119から。
みなさんお気軽に参加ください。


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

進行できるように簡単に覚え書き~エスカジタ~

全部精霊構成。

分解連携→サンダーMBコース
Wepwawet(ウェプワウェトの歯)
Gestalt(ゲスタルトの網膜)
Angrboda(アングルボーダのネックレス)
Cunnast(クナストの鉤爪)
Revetaur(レベターの角)
Blazewing(ブレイズウィングの鎌)
Kamohoalii(カモホアリィのヒレ)
Alpluachra
Bucca(ガウンの粉末) やるのは最後(獣編成ならバッタでフルアビ)
Puca
Pazuzu(パズズの剣柄)

image (15)

image (16)

image (17)

核熱連携→ファイアMBコース
Lustful Lydia(リディアの蔓)
Aglaophotis(アグラフォーティスの芽)
Sensual Sandy(サンディーの蔓)
Brittlis(ブリタリスの指輪)
Umdhlebi(ウムドレビの花)
Shockmaw(ショックモーの脂肪)

image (19)

image (18)

硬化連携→ブリザドMBコース
Tangata Manu(タンガタの羽根)
Ferrodon(フェロドンの鱗)
Gulltop(グールトップの甲羅)

image (20)

image (21)

重力連携→ストーンMBコース
Vyala(ヴィヤーラの獲物)
Nosoi(ノソイの羽根)
Urmahlullu(ウルマフールの鎧)

Wrathare(ラースヘアの人参)
うさぎも最後にやる。
密集してやる時は重力連携→コメット・デスだったけどグラビデマラソンだとどうだったかな(笑)
忘れちった(*'-')あとでメンバーに聞いてみよう。

image (22)

振動or湾曲連携→ウォータMBコース
Ionos(アイオノスの巣)
Fleetstalker(フリートストーカーの爪)

分解連携→エアロMBコース
Vidala(ヴィダラの爪)

image (23)

これみながら来週のエスカジタ進行できるかな(*´Д`*)
注意点とかあったらまた追加で書こう。。。

今日はインしたらなにしようかなー!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

来週エスカジタツアーだよん。次回イオニック作成にむけて~私のつくるものはなんでしょう~

まずインして日課の桂馬ルートのオーメンやって
Hon170113022637a.jpg

昨日中ボスでクレイヴァーさんにあたってうまくいかずだったので
今日はカット装備とか用意万端にしておいたらシンカーでたフラグ(*'-')


さてさて
イオニック3本目にむけてビーズが@5000ほどだったのでLSメンバーも巻き込んでドメイン!
醴泉島とエスカジタ往復。

image (12)
image (11)

ゲット。
oyasu.png

~LSメンバーへ~
来週あたり、(適当)ギアスフェット エスカジタツアーですが
復帰者さんも大歓迎ですので遠慮なくお気軽にどうぞー!
LSの人数が多くなってきたのでフルアラの人数を超えそうな気もするので
バランスよく組めれば2アラでやりましょーー!
進行はP猫さんと私が頑張る!ww



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

2017年 1月アンバスケードお試し 一章 二章

バージョンアップの日ですね。

メンテ明けで即インしてきました。

メンバーいたのでお試しアンバスいってきました。

アブダルスの焼印目当てでまず
エキスパート一章 とてやさを。

ナ獣獣コ風 (イド+クピピ


念には念を。
フルアビでw
色々ギミックはあったけどガン無視。
お供もわいたけどとてやさだったし、楽チンでした。



お目当ての焼印もゲット❤︎

SP使わないでもっかいチャレンジしてみたかったけど、、

一章の大事とりはとにかくめんどくさい!!!

ラミア、メローがまとまっているところがすくない!!

みんなでアラパゴいったひカダーバいったり
アサルトいったりしたけど、ちらばってて大変w
(そもそもアサルト進めてないから参加できないし!!怒)
デイリーでなんとかとったけど、、

だれかいい大事とりの場所発掘してーーw

んで、
こりゃ二章とてむず やりますかという話になって、

最初
ナ獣獣獣風コ


なんにも考えずに当てて結構削れて勝利。

なんかフィールドでスロウとかのいやらしい技あったけど、

次、
ナ獣モ召青風
で自由にw


連携ダメージわりとでました。
ろぜさんが極光だして8000ほど。
すごい人はもっともっとでるんだろうか。

最後
ナモ青戦風学
学は支援しつつヒーラーよりで

この編成でも勝利。

装備がある程度ととのってれば
前衛4の後衛2ぐらいで、勝てそう。
白なしでいけそうです。

学者で範囲リジェネしてたらそんなにケアルもしなかったかも。リゲインもかけておきました。
最後の編成が1番早かったかなーー。

二章の方が大事がさくっととれて連戦できそう。❤︎

とりあえず今月のアンバスこんな感じです。


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

オーメンとギアスフェット。

イオニック組の未クリアな物をやっつけに行ってきました。

お手伝いしつつ、ビーズをもらおうという魂胆!!!

オニコフォラをやっつけて、、、

サクサクと進めている時に、、、!

イキナリオチテ!!!



こんなのでてきてあたふたしていました!!!

自動引き落としにしてあるから課金切れなんてないはず!!

え、まさかのまさかの垢BAN?!!


なにも悪いことしてないけど、、汗



すぐメンバーに
「どうしよう戻れない、垢BANされたかも」

と言ったものの、スクエニ管理まで見に行ったら
クリスタルチャージの引き落としができてないだけだった。。。

無事戻ったら
「パソコン壊れたら説明できない系女子」
という不名誉な称号いただきました。

さて気を取り直して、残りの未クリアやっつけて!

さくっとオーメン。
桂馬ルート。
中ボスはゴージャーでした。


キシャールリングだかいうのでました。

ボスもさくっと。


勝利。
アムラピシールドでました。
ロット勝ちしたひとに装備してもらいました。



グラは可愛いけど弱そうな盾!と思ったらナイトがするやつじゃなかったおヽ('ヮ'*)ゝ

しっかし用語辞典で性能みてきたらすばらしかった!
後衛にかなりいい盾でした。

私もいつかほしいな!性能も見ずに先にロットしちゃうやつだけど!!

そのあとアルブメンやったけどプリケツしました笑
またリベンジします!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
