詩人フルエンピ完成!

ふっふっふ!
Hon170228191837a.jpg

この装備に見覚えのある人はいますか?(*'-')

そう!詩人のエンピ 「アエド装束」です!
昨日せっせと強化を進めまして、、、
ジュノ港のエルメス姉さんに強化のお願いに!!!
このモニお姉さま、1時間に1回しか強化してくれないのね!
5部位もあったから大変だったよ!!

そんなこんなですべて119装備に!

sizin.png
sizinn2.png
sizinn3.png
sizin4.png
sizin5.png

あ、スキルはまだまだ音痴ですよっと。。
sukiru1.png

ジョブポいかなきゃなーー!!!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村


テレスお試し編成に参加してきた!

こんばんハニー!

昨日は都内でオフ会でした♪
みんなでFFのあれこれを語り明かして楽しかったですー!(*'-')
今回参加出来なかった方はぜひ次回!

そして今日はインするとぶろさんからテレスのお誘いが!
VU後で今までの精霊編成がやりづらくなったという話を聞いていました!
だからちょっとお試しでいってみたいとのこと!
魔命もりもり装備の精霊さんと魔命支援の編成でいってきました♪

剣剣白学風コ
黒学赤風風詩

火力は黒のデスコメットインパクトと学の計!
残り30%を切ったら精霊PTの学がメルトン!
いつもとかわらない戦法ですが黒が1人だったこと!
盾PTにコルセアをいれて防御アップロールをかけてもらいました!

赤をいれてフラズルIIIをいれてもらいました!
後できくと、フラズルがMBでしかはいらなくて他の弱体はレジレジできつかった模様!

詩人は黒の支援よりでマチスケバラバラ だったと思います!

そしていつものようにやったらデスもカンストだして、計も1万でて◎でした!
時々ハーフレジがあったようですが、順調でしたよ!

Hon170226220301a.jpg

30%のメルトンでは5万でていたので、スリップ死でいつものようにクリア!

魔命装備で魔命支援に特化していると精霊構成もいけるようですよ!!!
今から装備の調整は大変ですが頑張りましょうね!!!
10年ぶりのFF11さんでVU後の新水準が書かれていますのでよかったらー!
精霊構成の新魔命水準/装備例


そのあとメンバーリクエストのオニコフォラへ!
私は編成を組んだだけで見学w
オニコフォラの中は気持ち悪いね!w
Hon170226232445a.jpg

こいつといえば、グラヴォイド!
最近はウコン作りを手伝っています!

Hon170224043922a.jpg

タロンギルートのこいつ!ほんとものすっごい大変!!

あ、詩人の装備を豚に真珠さんのブログにて参考にしています♪
まだそろえてないけどね!
月虹の呼び子だけは作ったwwww

それではおやすみなさい!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ひゃはーーーーーーダウル完成!!!

こんばんハニー(*´Д`*)

チーリンとモルタやりながら、メタルとシンダーを集めて、、競売でマネーパワーで落札したり、借金してなんとかダウル完成し・た・ぜ!

シャウトでも売ってくださった方、本当にありがとです!感謝!

daurukannsei.png

うたってみた♪

憧れのおピンク❤
やっぱり女の子だもの!気分がアガルね!
洋服もピンクにしてみたよ!似合わないけどね!
Hon170220050449a.jpg
Hon170220050502a.jpg

しっかり4曲です。
4kyoku.png

ついでにギャッラルのSSも♪
Hon170220050518a.jpg

これで一人前の詩人に???!!!
ルンルンで歌ったけど。。

sukiru.png

音痴ィィィィイイイイw

中の人も音痴ですがスキル真っ白すぎーw

LSメンバーから送られてきました。。
onti.png
aof.png
morata.png

エンピもそろえないと。。。

何よりまだ全部歌を覚えていません!!!w
楽器をそろえてから始めようと思っていたのでw
順番が逆じゃない?wと言われましたが、そうでもしないとスイッチがはいりそうにもなかったのです!w

まずはそこからそろえていきましょうかね。
BC通いだーー!

借金メモ
Mさん
100バイン14枚
モニヨン58枚
リフトシンダー1

Hさん
ヘヴィメタル46枚
リフトシンダー7

一応ハニを信用してくれて貸してくれていると思いますが、しっかりメモメモ。

これからしっかり金策していかないとね!!!!!
借金生活がんばります!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ダウルダヴラ完成!(未強化)

またもやメンバーがお手伝いしてくれまして、、、

アビセアのウルガラン、グロウベルグ、アルテパに各自で有色を作り
沸いたらそこに行くという効率いい方法で、、

無色の魂も75に!!!!!!

早速納品してきまして、、ダウル完成!!!!!
daurudaura.png


あとはヘヴィメタル1500個納品と、リフトシンダー60個納品!!!!

バハ鯖の方、ヘヴィメタル売ってください!!!!
シャウトもしてますーー!気が向いたらどうかハニーまでテルくださいー!♪



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

燃え尽きた。。。でもやるのだもうひとふんばり(´_ゝ`)

こんばんハニー!

ダウルダヴラのためにひたすら素材を狩りにアビセアウルガランヘ!

Hon170214011514a.jpg

無色の魂をやりながら、、

Hon170214185742a.jpg

LSメンバーさんがアペデマクを手伝ってくれていました!!!!
Hon170214235143a.jpg

赤弱点を100パーセントつける戦士さんがいたので作業がとてもはかどりました!

一日かけてこれだけ集めました!
無色より、アペデマクのほうが早く終わってしまうとは!!!!
apedemaku.png

明日は無色75にするまで頑張ろう!!!!!
気合!!!!!



・赤弱点を100パーセントつける神戦士でとても作業がはかどりました。ありがとうMさん
・鋼鉄の鎧板では朝まで付き合ってくれてありがとうでした。鳥さん
・病院行く前なのに、この作業にお手伝いしてくれてありがとう!・∞・さん!
・回線落ち何回もしながらも、たくさんの箱開けけお手伝いありがとう!Hさん
・お手伝いしましょうか?!と声をかけてくれたシーフのNさん、STさんとても助かりました!
・外国人のMさん!箱からトリガーたくさんだしてくれて、とても作業はかどりました!
・証とり、ギャッラルのメイジャンお手伝いをしてくださったPさん、ありがとう!
たくさんの人のおかげで、一日でこれだけ仕上がりました!感謝です、、。

まだ完成してないですが感謝の気持ちでいっぱいなので、書かせていただきました!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

詩人にとりつかれたハニ

さて、ギャッラルもモヤらせる手前まで強化しまして、完成!!!
kyouka.png

さてダウルダヴラの作成に入ります。

まずは鋼鉄の鎧板を50枚!!
アビセアでひたすら5時間ぐらいかけて第一段階おしまい!

ha-pu_20170214082244ddd.png

さーて、今日は仕事休みなので廃人ニナルノデスヨー!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

オーメン~歩に新しい編成でお試しでいってみたらすごくよかった件。~

こんにちハニー!

数日前に、精霊構成でチャレンジして戦闘時間、ギリギリで勝利した歩兵。
記事はこちら(後半にかいてあります)→フッフッフ (´_ゝ`) 奇跡w

ナ学黒黒風白

の編成でやりましたが精霊でもっと安定した攻略はないものかと、模索したくて今日はちょっと編成をかえてチャレンジしてみました。

剣獣黒黒(1人サポ学)風白

今回ハニーは獣で参加!

獣使い
短縮装備◎であること。
頭、胴、手、脚、足フルタリア+1装備 他アクセサリー部分で命中をあげる装備で 素1298だったでしょうか。
食事は白餅。
サポ忍。
あくまで学者の代わり。連携をだすことが条件なので命中に特化。攻撃力はおまけ程度。
連携はトカゲで ブロック>テイルで衝撃連携。
念のために本体が状態異常を食らったときのために万能薬を所持。、

黒魔道士
一人サポ学で陣回し。

道中の雑魚は普通にやっていきます。

中ボスでは足長さん。クレイヴァーがでました。

後衛は射程ギリギリ。獣はサポ忍で近づきました。
サポ忍で風景同化が防げます。回転木馬の時に逃げれば問題なっしんぐ

マイティストライクを使用したら切れるまでしばらくなにもせず見過ごし。

いつも通りMBでHP半分まで削ったら風水ボルスター防御↑↑皆で密着。
獣はその場の位置でもいいかなって感じでした。



修正も入ったおかげか、かなりやりやすかったです。
学者のリキャ待ち、ということがないのでその点獣はかなり便利でした。しかも攻撃したらある程度ダメージがあるので削りに参加できていたと思います!

風水魔法は黒の支援に特化して大丈夫でした。
獣、あたりました!!

学者のいる編成ではシンカー、ゴージャー、クレイヴァーすべて攻略できていますが、獣だとどうなんだろう?!(//∇//)

今回はクレイヴァーで相性がよかったかなー?と思いました。ヽ('ヮ'*)ゝ
シンカーやゴージャともやってみたいですね!

その後の道中雑魚は黒のマナウォール無双でぶっ倒して、、、

いよいよボスへ!
開幕 剣だけに強化を吸わせて、
獣はリレ、食事以外強化全部切って近くへ。

吸収技が来る時までに強化数を10個以内に調整。

これはいつも通りですねー!

ボーナスタイムがきたら獣のWS、連携でもダメージがでるし、魔法の通りもかなりよくなる。

グングン削っていきました!!!

戦闘時間残り15分ぐらい余らせて勝利!!!

前回とエライ違いますね!
だいぶ楽に攻略できた印象!

ボスでも風水は黒の支援に特化。
時々ミスしましたが、学者のように

「リキャがない!まって(;_;)!!!!」

と焦ることがなかったです!!

強化数だけ、気をつければ良さそう。
強化数が増えるほど盾はダメージが大きいので、
カット装備をしっかりしていないとキツそう。カット装備〇であればナイトでも剣でもよさそう。

獣はいたわるをこまめに。ペットをなるべく死なせない。

後衛は絶対吸われないギリギリの範囲でMBする。

盾が大きいダメージをくらうので白さんの瞬発力が問われます。
自信があれば強化数多めでも。→少し自信がなければ強化数を減らして調整してもよさそうです!!

私は桂馬の装備を胴以外とりつくしてしまって、
桂馬以外のコースでいけそうなジョブがまだ出来上がってなかったのです。
この編成はかなりいいな。と思いました。

珍しくまじめな文章を書いた気がする。。。w
説明下手だからちゃんと伝わるかな?w
SS少なくて読みづらくてごめんなさい(T-T)


黒のカードをそろえたいけど桂馬の装備はもういらないや、って人など。この編成ぜひ、みなさんお試しあれ~~ヽ('ヮ'*)ゝ



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ギャッラルホルン完成しました!(未強化)

コンバンハニ!

前回記事ではレリックホルンを強化するべくゴブリンに預けてあった状態でしたね!!
記事はこちら→ギャッラルホルンへの道。

地球時間0時またぎということで、日付変わってすぐ受け取りに!!!!

pirikku.png

pirikkku3.png

pirikku2.png

受け取ったらすぐにあらかじめ用意してあった強化素材をトレード!!!
ゲムショルン・ホルン(エミネンスで交換)ショファー(骨細工89 風クリ ベヒーモスの角+甲虫のアゴ)
tesuu.png
tsu.png

地球時間2時間待ち!とのこと。
matizikann.png

なので次の強化素材をとりに!!!!
モニヨン銀貨60枚と「高山流水の証」が必要とのこと。

本でボスディンまで飛んでマウント!!
Hon170213031338a.jpg

本当に便利!
Hon170213031551a.jpg

高山流水の証→デュナミス・ボスディンのトリガーNM「Quiebitiel」からランダムでとれるとのこと
雑魚ハイドラ(白・黒・詩人)から無慙無愧の札を手に入れて、(G-10)でPOPさせるらしい。


Hon170213034142a.jpg

ここからきつかったですw
LSメンバーのお手伝いがあるとはいえ、
証は100%ドロップですが、3種類のうちのどれかひとつ><

まあもう時間も遅いしやめようかなと思ったところに、、!ドロップ!!!!
ss.png

再びココ。
Hon170213040505a.jpg

証とりをしている間に出来上がった!!
arigatou.png
dexuminasu.png

出来上がったデュミナスをすぐに証とモニヨンを一緒にトレード!!!

待ち、地球時間1時間らしい。

また次の素材を狩りに行きます!次は完成すれば、ついにお目当てのギャッラルホルン!!!!!
ムフフ(*´Д`*)
何が必要かなと調べたところ、

プシュケーと魔笛の欠片、リミララ縞貝貨が一枚とのこと!
完成した暁には30枚ルンゴナンゴが返ってくる、らしいので70枚まで集めてメンバーさんに30枚お借りしました!
ありがとう(´;ω;`)!ルンゴナンゴ大量に相場価格でバザー売りしてた人を見つけたので幸いすぐ70枚あつまりました!

プシュケーと魔笛の欠片を取りに。
裏ザルカバードへ!
こちらは100%ドロップなのですぐにおわりました!!!!!
Hon170213045040a.jpg

Hon170213045310a.jpg

ゴブリンのところへ戻るとミレニアムホルンが出来上がり!
teniireta.png
mireniamu.png

先ほどの魔笛の欠片を持った状態でゴブリンに話しかけると
horunn.png

早速すべての素材をそろえた状態で、慟哭の谷へ!
エミネンス>ユニティ>ウォンテッドのtolba(トルバ)を受けた状態だと
ユニティNPCが飛ばしてくれました!!!
yunitei.png

ありがとちゃん♪

Hon170213051519a.jpg

この穴のところにタゲれるところがあり、ポチッとおしてみると。。。

Hon170213051556a.jpg

なんか沸いた!w



やったーー!!やったー!!
ついに私の手にギャッラルが!!!
嬉しい❤︎
これから強化頑張らないと!!

こちらの強化に、お手伝いしてくれたメンバーさん、素材をお貸ししてくれたメンバーさん、本当に本当に感謝です。ありがとうございました!

さて、ギャッラルと同時進行でダウルダヴラ作るか。


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

ギャッラルホルンへの道。

こんばんハニー!!
唐突ですが、詩人を始めます!!

といっても目標を定めまして。

ギャッラルホルンが出来上がってから始めます!

ということで、元になる楽器、
「レリックホルン」
とやらが必要とのこと。

裏ジュノへ。
ルルデの庭モグハウス前(I-9)


1時間ほど乱獲、、


もうでないか、終わりにしようって時に、、、


キターーー歓喜!(//∇//)


先に強化するのに必要な物を揃えます。



マンモスの牙 クロノスの歯 ソードベルト+1
在庫があったので、全部競売で揃えることができましたよー!!

実はレリックとか、初めて作るハニーw
ドキドキ、ワクワクしながら、
本でズヴァール城外郭へ飛びました♪

イタ~ごぶりん。
初レリックへの道。この武器をどうか強化してください❤︎と気持ちをこめて。
よろしくお願いします。




地球時間0時またぎ。。
明日が待ち遠しい、、

お手伝いしてくれたメンバーさんありがとうでした♪


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

2月 お試しアンバスケード 2章とてむず 1章とてやさ→普通

バージョンアップで即インしてきました♪
アンバスお試しシャウトにのってみましたよー!

ギミックは全然わかってないですがとりあえずこんな感じ

まずは2章とてむずから。

精霊でいってみます。
ナ学黒黒風風

分解連携をやってみます→サンダーMB
魔法の通りは悪い模様 2万程度

2.png


75%のところで雑魚のとかげPOP。
公式ですぐ倒すとの情報がでていたようなので、倒します。

そしたらボスへのMBも通常魔法ダメージも0ダメージ!><
連携を変えてもだめでした
dame-zi_20170210174500d2c.png

なので物理編成に変更。

今回は75% 50% 25%で雑魚が沸くようです♪
それと同時にプロシェルがはられ、雑魚を倒すと解除の模様
雑魚はとっても弱いです♪精霊でも物理でもたおせました。
ボス本体は強力なリジェネをもっているようです。

物理構成では
ナ青青風詩学でいってみました
リジェネがきついですが、なんなく倒せました♪

痛い攻撃がそんなにないので白じゃなくて学者推奨かな?リゲインかけられるし♪

---------------------------------------------------

そしてそのままの編成で一章とてやさへ。

雑魚はゼロ。
zakonasi.png

みたところ2章よりも1章やさのほうが削りが早かったような気がします♪

連携ダメージはでますがMBダメージは0でした。

そして今度は難易度を変えて1章の普通へ。
雑魚は2。
zako.png

先に雑魚たおしてから本体へ。

ここから範囲ダメージがきつくなりました!
強化もタゲ取りは消されている模様?
アムネ、バインドなどいやーな状態異常も。

一緒にやってたメンバーさんはこれは狩人最適編成かも?とおっしゃっていましたよ!

ダメージは痛かったですが、白なしでクリアいけましたー♪

個人的には2章連戦より 1章やさを連戦のが楽だったような気がします。

そのあと
トリガーを取りに行こうとしたらめちゃ混みでヴェルクが少なくなったので
そのままインカージョンへ!
でも時間はかかるw

inak.png


楽しかったですw
ギミックは全然わからなかったですが、w


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR