

フルアラ金=(^.^)=

こんにちハニー
数日前にオーメンの素材を一桁多く入力して誤落札したハニーです。
ですが!!出品主がLSメンバーだったのでお返し頂けることに!!!!

ありがとうありがとう(;o;)

みなさんも誤落札には誤出品には気をつけましょうね!!

相変わらず、オーメンをやるのが日課となっていますが、王将を手持ちのジョブ、6人PTでできるかなあ?と思って
剣白風獣獣コ
で行ってみたらなんとド安定でクリア!!
わりと狩人編成と同じぐらいのスピードなんじゃ?と思ったり!

精霊まぜるよりも早かった気がします!
参加したい人のジョブなどで編成に自由がきくので、精霊PTもありなんですけどね!(╹◡╹)


と、前置きがながくなりましたが、

昨日はLSイベントとして金を主催しました!
前からLSメッセで告知しておりまして、、戦利品は全フリーの超競争率の激しいロット勝負でしたが、ありがたいことに参加してくれる方がたくさん!!

あっというまにフルアラに!!
今回参加できなかった方は、また次回のイベントにでも!!

まず6人PTの金をクリアできる選抜メンバーを作って、
後は何でも枠!!

ハニーは詩人で参加!!


ウフフ、最近ちょこちょこ詩人を出したりしてるんですのよーーー笑笑

この時も風水さんに
「ハニさん、ピアニッシモでバラバラちょうだい!!」
と言われるぐらいド素人なんですがね!!

でもピアニッシモの効果を知れて、また1つ成長したハニーですよっと。

フルアラなだけあって、混み混みw


からくりを愛してやまないメンバーのタオちゃん。


可愛いね!=(^.^)=

オーメンは6人PTで出来るけどたまにはフルアラでワイワイやるのもいいね!

楽しかったー!

参加してくれたみなさまありがとうございました!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村


王の編成 考案~まだ試してません~いつかやりたい編成

王のクリア編成で
剣白学風黒黒+獣獣コ
が安定したところで

ちょっと別の編成を模索してみたくなりました!!

‪試せるなら次はこの編成だ!‬
※いますぐやるわけじゃなくていつかw
‪盾白+獣獣風召召コ‬

桂馬の技にだけ気をつけてあとは獣と召喚でボスをじりじりせめて、、
最後の押し込みでみんなでフルアビ全力で攻撃だ!

早く試してみたい!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

王将クリア~お試し編成~

昨日は狩人メインの編成で王をクリアできましたね!

でもでも深夜組は狩人鍛えてる人が少ない。_| ̄|○

そ、こ、で!

メンバーがトリガーを提供してくれまして!!

違う編成でイケるか検証にいってみたよ!!

剣白学風黒黒+ナ獣獣獣風コ+何でも枠で暗黒と黒
精霊接待PTと獣接待PT

狙いは黒のMBで残りHP15パーセント?10パーセントだったかな?w(忘れちゃった)まで削る
15パーセントから獣出動でボルスター、アンリテグミナで30秒以内に倒しきる!

流れはこんな感じ
剣が釣る
獣1人は風読みのイブキをよんでスワープフレンジー
※スワープフレンジーに魔法防御力25%ダウン効果

歩の吸収技がくるまで立ち位置に気をつける

香車の技は全員でうける

桂馬技は学者が連携→それ以外は獣が連携役でも大丈夫そう。

金のターゲッティングの技ではやっぱり盾は2人いるといいのかな?という気もします!

そんな感じで、各ボス技にきをつけてれば大丈夫そうでした!ヽ('ヮ'*)ゝ

メンバーが倒しきる時間を測ってたようで、22秒で倒したようです。ギリギリかな?w

まぁでも修正点もあったし、もうちょっと詰めることは出来そうです!

ドロップは
月明の珊瑚
月明の珊瑚
王将の指輪



すごい性能!!

ワタシハ素材を頂きましたー!
ありがとう!
トリガー提供のメンバーありがとうございました!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

計画性がないのがばれる(*´Д`*)

昨日の記事で木工をあげてましたが、、、

レシピをネットで検索しながらやってたのですが、
サブ錬金必要なレシピの材料を買い漁った後に
スキルがないのを知りまして。。。。。!

急遽サブ錬金あげてるなう。
Ron170316054642a.jpg

そして昨日はLSでフルアラでオーメン王にいったよ!

Hon170315010850a.jpg
Hon170315011310a.jpg

編成でぐだってしまいましたが、しっかり勝つことができました!!!
狩人が攻略楽のようです!
しかし!ハニは強い狩人もってないので、これからトリガーを集めて回っていろんな編成をためしてみたいとおもいます!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

やる気があればなんでもできる

お久しブリーフ♪
こんばんハニー!

ブログはさぼってましたがしっかりFFやってます。

実はハニはノートパソコンでFFをやっているのですが、持ち運ぶときに落としそうになって
おっと!!!!と守ろうとしたもののパソコンのカドをちょこっとぶつけてしまいました!
大丈夫だろうと思ったのですが、マクロがなぜか飛んでました!!!

てなわけでマクロが今年の1月に保存してあったものに!!!!

詩人のマクロとかちょっと作ってあったのに!!!!
全部消えたので作り直しです!

まあ、これを機会に獣から学者、いろいろマクロみなおしましたよ!
やるきがないと変なマクロも直さずにそのまんまにする癖があるのです!

てなわけでみなさんもマクロのバックアップはこまめにしましょうね!!

今は倉庫で木工スキルあげてます。
Ron170314213214a.jpg

この倉庫が完成したら次は調理でも上げようと思ってます!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

グフフ♪

ケイザックのウラグナイトにスレノディ連打で

Hon170302064225a.jpg

スキルカンストしたぞーい!
kannsuto.png

さてー次はマクロ作りと装備セットをつくらんと。。。

あ、昨日歩行ったらニックマドロップしていただきました♪
nikkuma.png




FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
