スポンサーサイト


初見オーメン!

飲み行っていたろぜさんがかえってきたところで、、、
オーメンいってきたどーーー!!!!!!

LSメンバーさんからいろいろ聞いてはいたけど
何も分からない状態だけどいってみるか!!!
入ったらお題をクリアするということだけ、、、
ナイズル風らしい(ナイズル時代しらないからわからないけど)

編成は ナ獣獣風コ学
参加したいLSメンバーさんが多くて1PTを超えてしまうことになったので
2PTにわけてバランスよく編成!ハニPTはこのような編成となりました!

気合い十分で突入!
image (2)

早速、特定のモンスターを倒す目標でてきたーー!

image (4)

リンクするしアクティブなので
ナイトさんに釣ってもらって、、、、獣で削り。
ブレインテイルでちまちまと!

特定たおすと光もやもやワープがでてきて飛ぶと、
次の目標は殲滅でしたーー
こちらもブレインテイル。

目標はランダム?サブ目標もあって
魔法で倒せとかいろいろあったけど今回はボスに行くことが最優先なのでガン無視

殲滅おわってワープ飛ぶと中ボス!!
中ボスも3種ランダム!らしい
私たちはこれ!
image (10)

白もいない編成だったしこの中ボス、結構手間取りましたww

獣とかげでブレインテイルで削っていたけどWS範囲ダメージがきつかったです!
でも獣二人は空蝉をはっていたのですがそれでだいぶ防げました!空蝉必須!
風水さん学者さんがバッタバッタ倒れていましたw
ブリンクはるといいかも?

そんでちまちま削ってたけど時間切れになりそうで残り3分ぐらいで
バッタよびだしてフルアビしてなんとかたおしたよ><

なんか大事とれたのといいピアスおとした!
piasu.png

みんなでロット勝負したらとれちゃった(*´Д`*)

中ボスでSPつかっちゃったーー><といってたらコルセアさんがワイカで6だした!
ナイス!

その後ワープ飛んだらまた目標。
この時だったかな?ワープ飛ぶときに選択するの、歩兵とかいうの選択しました!
image (5)

骨とかアンデッドいたからHP黄色になってるとまとめてやってくる!!wあぶないw
まあここもなんとかクリアして
ワープ!

ボス!!!
LSメンさんは kin ていうのやったみたいだけど私たちは fu を!

image (8)

強化まきまきして突入したらいきなり吸われたよw
だけど獣でブレインテイルでわりといいダメージでてました!
ろぜさんのWSが8万とかおかしいダメージでてるときありましたw
だけど物理が通らないときもあってモードの切り替えがありそうな感じでした!

結構これで削ってたのだけれど残り20%ぐらいでなにが引き金かわからないけど範囲ダメージいたいのくらって全滅しました!

悔しいです!!
白いなかったからよくやったほう!と思いたい(*'-')

終わってからLSメンさんといろいろ話して思ったのは
・メイン目標以外に追加目標をちゃんとクリアしていけばカードがもらえること。
・中ボス倒したら装備でるみたいだし、大事ももらえる!
・ボス倒すところまでいかなくても中ボスまでカード重視でやるのもありかも、と。
・ワープで歩兵とかいろいろ選択がでてきたけど飛ぶところによっていけるジョブがかわってくるかも!
それによってはジョブ縛りなく参加できるかもーー!と思った!
fuは物理で削りやすかったのかもーー!負けたけどw

まあなにはともあれ初見でめっちゃ楽しみながらやれたよーー!
またリベンジだーー
オーメン、攻略ブロガーさん達!楽しみにしてますね(笑)
1日1回の日課になりそうです!

あ、トリガーの大事はもらってからカウントでしたね!

あとAF強化のビーズのオテゴロとソッコウ、、、
オテゴロはヴァナ時間1日かかって
ソッコウは即もらえるらしい。。。

AF+3で使うビーズ
オテゴロが300でソッコウが15000だったけど
待てない人いるの?wていうぐらい桁違いのビーズ使用数でしたw

文ごっちゃごちゃで長くなりましたが読んでくれてありがとうです♪


image (7)




FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
