~ギアスフェット参加基準について~

こんばんハニー


先日のエスカジタツアーでは30人以上オーバーの参加人数でした~★
ありがたいことにLSの人数が増えてギアスフェットのツアーに参加したいという方がすごく増えました!!復帰者さんや、現役バリバリの人まで色んな人がいます。

そもそもイオニックLSではないのでただのLSイベントとしてのギアスです!!!
でもやるからには絶対勝つので!

エスカジタまでは誰でも参加可能な基準にしました。
ここで一旦エスカルオンからのギアスフェットの参加目安を以下のようにしたいと思います。
これを参考にジョブや装備を強化したりしていただけると嬉しいナ!!ψ(`∇´)ψ
(うちのLSでの条件として考えてくださいね☆彡他のLSではどうかわからないので。。)


そうするといつのまにかイオニック作れちゃった♪───O(≧∇≦)O────♪
みたいな感じになるかと思います★


fa2SxIIi.jpg

※(討伐する敵や、精霊構成か物理構成かでまた組み合わせのジョブは変わってきます。獣編成ならばコルセアは必須だったりします。)


ルオンST1~2 醴泉島ST1までの基準

黒魔道士マスターで、MB40%確保
風水 スキル900
学者 ジョブポイント550以上
コルセア 運のいい人
ナイトマスター イージス
白 敵のウェポンスキル状態異常を覚えている人
何でも枠数名






------------------------------------------









ルオンST3~隠し、醴泉島ST3までの基準

黒魔道士マスターで、MB40%確保 デス装備
風水 マスター スキル900
学者マスター
ナイトマスター イージス
白 敵のウェポンスキル状態異常を覚えている人
獣 マスター 短縮装備 タリア装備以上







------------------------------------------


醴泉島隠し
黒魔道士 マスターで、神符なしでint400以上 マーリンオグメ魔命魔攻平均30以上 デス装備 MB40%確保
風水 マスター イドリス
学者 マスター メルトン装備
ナイトマスター イージス ブルトSVHQ 優先
白マスター 敵のウェポンスキル状態異常を覚えている人
獣 マスター 短縮装備 タリア装備以上
剣 マスター エピオ優先
召 短縮装備 履行22秒で打てる人
詩人 マスター フルアビで6分以上寝かせられる人

※技量の薬が必須な敵もいるのでテンポラリで技量の薬を
ゴブリンからもらえるようにしておいてください。
(エスカエリアの通常モンスター2万匹討伐必要です)

------------------------------------------


装備をコツコツ強化していく楽しみもあるとおもうので一緒にがんばりましょう!!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

Secret

No title

お疲れさまです〜。
分かってはいたけど、やっぱり基準は高い?ですよねw
今のとこ留守番枠なので少しでも追いつけるように頑張ります!

No title

なっつん、一緒にがんばろうねーー!ちょっと条件厳しめにかいちゃったけど、
やることはギアスだけじゃないし、色々あそぼーね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コルセアだけ非常に敷居が高い!

御払いと、幸運の壺買ってこなくっちゃ

幸運の目安は通算ワイカ成功率7割以上の方とかですかね!?

Re: No title

≫最強のサイヤ人さん
自分の覚書としてコピペして保存させていただきました!!!
パーティくむときにこれ見ます!!!
めっちゃありがとうー!

Re: No title

≫ぜんとくさんお久しぶり♪
仕事相変わらず忙しそうだー><
また機会があったらLSに遊びに来てね!

Re: No title

≫通りすがりさん

コルセアは敷居が低いらしいですw
でもバスト回避のジョブポだとか装備だとかあげたらきりないのでギャンブラーっぽく運のいい人とさせていただきました!w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとです!

>>読み人知らずさん
コメントありがとうございます!
確かに敷居は高いかもしれないですねぇ。
でもうちのLSでの基準なのでこれでやるつもりでいますよーv-350
この記事はあくまでメンバーに向けたうちのLSの基準であって、FFプレイヤー全体に提示した基準ではないです!他のところではもっとハードルさげてるとおもいますしヽ('ヮ'*)ゝ
ご指摘のコメントありがとうございました!v-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

aluさんへ

コメントありがとうございます!v-10
うちはイオニックLSではないので、ちょースローペースでやっておりますが、それでもよろしければ大歓迎ですー!v-398ぜひぜひバハ鯖お越しください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

お返事がおそくなってすみません( i _ i )
こちらの基準はバージョンアップしてから少しハードルが下がって、今は変わってるとおもいますが基本的な部分はかわってないとおもいます!(多分、、
こんな記事でよければどうぞどうぞーーー!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR