今更、黒魔道士のAF作り(SPコート+1作り)  パート1

こんばんは。
ジョブポキャンペーン期間中になにか参加できるジョブはないかなーと考えて、、、、
今手持ちのジョブの中では黒魔道士だなーと思ったのですが。。。。

前に身内ジョブポに参加させてもらった時に、学者の時と同じように、精霊ガンガン打ってたら

すぐガス欠!!!!

同じPTの黒魔道士さんもガンガンうってるはずなのに余裕。。。なんでだろう。。。

私の装備を見てもらったら、胴がSPコートじゃないとのツッコミをいただきました。
黒魔道士の間では、これが常備装備といってもいいぐらい常識みたいでしたね。。w

性能を見せてもらったところ、
spこーと

こんな感じ。これを装着すれば精霊ガンガンうてるらしい。

早速作らなくては!!!!!!!!!!!!!!

と思ったけれどAFとりからのAFとるためのクエから始めなきゃいけないのでした。

Hon160519193421a.jpg


なので本当に今更だけど黒AF作りを始めるハニです。

このSPコートを作るためには、ウィザードコート が必要になるらしい。
修道窟のTreasure Cofferからでるとな。

でもこの宝箱からだすのにもクエを受けなきゃいけないということで、、、
3賢者というクエをうけました。

レベル40以上の黒魔道士で天の塔の地下、チュミミに話しかけるらしい。
(獣でいってクエが発生しなくてしばらく固まってたのは内緒。

天の塔に地下があるの、知りませんでしたwなかなか綺麗!
Hon160519194501a.jpg

話しかけると

てんのとう

タルタル三人が喧嘩するシーンもでてきたwタルタルちっちゃいくせに気が強いw

3賢者クリア概要
・テレポイントにクリスタルをトレードして変色クリスタルをつくる
・ザルカバード(E-8)???に変色クリスタルをトレード
・NM出現→アイテムゲット
・再びチュミミ アイテムトレード

image (1)

Hon160519202715a.jpg

エレ

クリア!

報酬

エミネンス>チュートリアル>アーティファクト>黒魔道士1 もクリア!
エミネン

SPコート+1への道はまだまだ遠い、、、

つづく

今更、黒魔道士のAF作り(SPコート+1作り)  パート2はこちら


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR