CL135 ウォンテッド Sovereign Behemoth(ソベランベヒーモス) 6人PT

昨日は飲み会に行っていてインがかなり遅くなったハニでした(*'-')
寝ようかなーねるーーーー!って挨拶して寝支度して、寝る前にちらっとパソコンをみると。。。

ウォンテッド135レベルのソベランベヒーモスいきませんか?と誰かが主催してる!w
何にもわからないけど、楽しそう!ってのこのこついていきましたw
寝るっていったのにww

そべらん

このソベランの箱から取れるソベランの皮という素材が、
今はやりのマーリンジュバという装備をドロップするNMのトリガーになるのです♪
ウォンテッドを一回クリアしておけば、ユニティポイントから交換できるのでクリアフラグを目指して!


編成は精霊PTでした♪

ナ白学学風黒♪

ソベランベヒーモスの特徴
・属性攻撃は1つの属性、5000ダメージ以上与えると、耐性がついてしまって同じ属性の攻撃をしてもダメージカットされてしまう
 例:核熱連携→ファイアMBで1万ダメージあたえたとすると、次のMBでは500ダメとか。。
・この耐性は雄叫びの使用でリセットされる

なので学者二人で連携を回して黒さん一発MBを繰り返す戦法でした♪

核熱→湾曲→分解→重力→収縮
雄叫び使用したら核熱からまた繰り返し!

ベヒ

戦法はわかっちゃいたけど、、、、、なかなかうまくいかなくて

死にまくったり、
ぷりけつ

時間切れになっては。。。
時間切れ

リベンジ!リベンジ!
でも何度も何度もやるたびにどんどんみんな慣れてきて、

チームワークもよくなっていってww

気づけば、朝方。。。。。。w

風水さんにボルスター使ってもらい。。学者のリキャがなくなれば連環計をつかって。。

tassei.png

tenihaitta.png


なんとか!!!!!!!!!倒した!
ちょーーーーーーー楽しかったーーー!(*´Д`*)

クリアフラグも頂けたし、やっほーいでした♪
これでマーリン胴とりにいけるね!

私は連携するだけの簡単なお仕事でした。。
黒さん超がんばったね!!おつかれさまでした♪


ベヒーモスの攻略PTは噂ではいろいろ聞いたことありますが、前衛多めで討伐したPTも聞いたことあります。
私はわからないですが、、、(´;ω;`)
でもいろんな編成のPTがあって楽しそう!
いろいろ試してみたいものですね♪

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

学者2人のうち火力ある学者さんが最初の核熱に光門2を全力で打ち込むと良いかもです
風のアビも開幕に使っちゃってこの計の威力次第で8~10万くらいスリップで削れます

計2のスリップは計1で上書きされないので

わー♪

>>通りすがりさん
アドバイスありがとうございます!ぜひ次回討伐時には参考にさせてもらいます!!!!!!!!
わたしのへぼ学者ではちょっと心配ですが・・・w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR