シニスターレインとエスカジタ未討伐お手伝い ~4人編~

久々にシニスターレインいってきたんですお♪
LSメンバーでいってきました♪

シニスターレイン


人が集まらなかったんのでw
火力と盾、回復は確保してたので
いけるでしょー!って
ナ白獣獣 の4人でいってきました(*´Д`*)
ナイトさんに適当なフェイスをだしてもらって~♪

とかげちゃんで早めの連携ひたすら繰り返しでした♪
命中は足りてると思ったのですがたまにミスしてたので赤餅食べました♪

みんな狙いはアシェラ姫のくれる
タミングサリだったかなあ♪
トレハン付きの最高オグメ!
ハニは1本もってるのですが、2本目が欲しいところです♪

イングリッド (イージー)
イングリッド

ロスレーシャ
ちょっとやっかい
お供を3体呼ぶので獣編成だと最初に全部たおしちゃいます♪
ロスレーシャ

オーグスト
即死WSつかってくるのでナイトさんは逃げるか潔く死ぬかw
王様

モリマー
モリマー

ハーサーカー
瀕死技がきついー;白さん大変だあ(T-T)
ハーサーカー

アシェラとお兄ちゃん
アシェラとお兄ちゃん

とまあこんな感じで5連戦ぐらいしたのだけど、、、
肝心なボスアシェラ姫がでてこなくて、報酬もイマイチでした。。

そしてシニスターメンバーの中にエスカジタST3まだクリアしてない人がいたので!!!
未クリアモンスターをきいて獣編成でいけそうだったので。。。
4人でいってきました!!!!!!

編成 ナコ獣獣+フェイス クピピ、セルテウス

人数少ないし、コルセアで強化してテグミナアンリでごりおしでいっちゃおう!
白回復なしでやばかったらテンポラリ使おう!
やられる前に倒しちまえ!てな感じで♪

・Alpluachra Bucca Puca ピクシー3体
使い魔 アンリーシュ きばれ ふりしぼれ テグミナ連打!!!!!!!!!!
しっかりテグミナバフェットの範囲に敵を巻き込むこと!wこれ注意!w

ピクs-

ダメージはばらつきあり、
15000~20000ダメ前後
テグミナダメージ
1分で討伐(*'-')

コルセアのワイルドカードで使い魔もアンリーシュも回復したので!
コルセアさんナイス!

・・Blazewing ブレイズウィング(カマキリ)
さっきと同じ戦法でバッタをよびなおしてやってみました!!!!
カマキリ

ダメージは15000前後でした!
ダメージ


アンリーシュ時間内に倒せなかったのですが、センシラブレードをうったりテグミナをうったりでなんとかたおせました!
途中フェイスは死んでしまいましだが、コルセアさんがケアルしてくれてました♪

アンリが終わった時点で残りHPがこんな感じ。
nokorihp.png

お次は。。。

・Shockmaw ショックモー(鯨)
MMMいくぅ?なんていったけど、とかげ連携でいけないかなと声がでたので、
とかげちゃんでひたすら連携頑張りました!
核熱連携くりかえしでじっくり削っていきましたw

ナイトさんフェイスを離してから戦ってました!
位置取りうまいにゃあ♪
ショックモー

核熱

約10分ぐらいで討伐!
しょっくもうの

いいのもらった。
グラフィック

グラはちょっとお上品なスボン(*'-')
Hon160530050042a.jpg

これにてメンバーさん、エスカジタST3全クリアしたのでした♪

みんなでわいわいやるのも楽しいし
少人数で攻略するのもどっちも楽しい♪

いつもみんな遊んでくれてありがとう!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR