エスカルオン Warder of Courage(woc) クリア!!!!!!!!!~9人PT~

ギアス エスカルオンの未討伐も残りWocだけになりました♪

トリガーの十一至徳も準備完了!

LSメンバーでいける人を募集して、、、、足りない分は野良で集めてみました♪
編成は1PT 白ナ風(イドリスなし) 2PT 風(イドリス)風(スキル900以上)学黒黒黒 の9人です♪

黒さんはデス装備〇のマスターさんを募集しましたにゃ♪

LSメンバーさんにはマナピのブログをあらかじめ読んでもらい、だいたいの流れをつかんでもらったよ!
マナピのブログより攻略→Warder of courage CL??? 覚え書きにゃw

たぶんいろんな編成とやり方があるのでしょうが、PTでやり方を統一するために参加する方には見てもらいました♪
そんな感じで
・黒魔道士3人のデス順番担当をきめる
・デスは報告マクロとリキャマクロをつくる
例↓
デスマクロ
です3
です4
デスマクロ2
・フラズル、バーン、バイオ担当を決める
・SP封じのため、弱点をつく精霊魔法の担当をきめる
・テンポラリアイテムがぶのみ

初戦なのでドキドキしながら挑みました!(*´Д`*)

woc.png

うまくSP封じできなかったのと、慣れの問題?w
削りきれずに死w
死んだw

まだメンバーもSPアビ使っていなかったのでMMMには行かずにもう一回手順に気をつけてリベンジ!
二戦目はフルアビで30%まで削ったのだけれど。。。

30%

アビで全回復されて、、、
全回復w

押し切れず!!!!!やる前にやられた;;;
小竜にやられちゃったにゃ♪
死

3度目の正直!!トリガー提供してくれた方がいたので
MMMへ行きSPアビを回復!

「MBも大事だけどアビ封じの弱点つく優先度をあげましょう」
ということで、敵のSP使用後のアビ封じもがんばることに!(黒さんと風水さんがw)

早い段階で弱点をつき、、、
コールワイバーンとインビンを封じたので!!!
残りHPは90%程でしたが、

風水学者のフルアビ開始!!!!
連環計→範囲オーラ(範囲掛けるの途中でわすれてたハニです;;)
ボルスター

ひたすら重力連携です!!!

腕輪までいけば女神を封印できるらしいのです♪

順調に削り、女神も封印!
順調

これで勝てる!!と確信ましたwww
連環計は切れていましたが、
ひたすら重力連携→デス!デス!デス!削って行きましたよーーー!!!!!

勝ったのーーーーーー!!!!!!!!!!(*´Д`*)

 戦利品
ダクノ

私これもらったよお♪
バビルラ


いやーほんとに皆様お疲れ様でした♪
黒さん風さんナイトさんすっごく大変だったと思います;;
いつかわたしも黒魔道士がしあがったら黒で参加したいナw

ひとまずこれでエスカルオンのギアスフェト、、全討伐!!!!
ぱちぱちー!!(*゜ー゜)

お次は醴泉島のギアスじゃーー♪
イオニック固定LSとかに比べてずいぶんゆっくりだとはおもいますがw
楽しく、まったり進めたいなー♪


今日一緒に遊んでくれたマナピもブログ更新してましたよ♪→またまたWOC戦ですにゃーw
今日参加してくれた黒魔道士さんもLSにきてくれてますにゃ♪装備のブログなどとても丁寧に書いてあるのでかなり参考になりますよぉ♪→10年ぶりのFF11

おしまい♪


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR